人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「irodori」の可愛いZakkaたち★

先日、春日市の雑貨屋さん「irodori」でみつけたカワイイ子たち☆

「irodori」の可愛いZakkaたち★_e0172939_19113349.jpg「irodori」の可愛いZakkaたち★_e0172939_19114175.jpg「irodori」の可愛いZakkaたち★_e0172939_19115047.jpg










「ア・ラ・カンパーニュ」のホーローカップ
中身はナシで「¥210」(まったく同じタイプのカップだけ売られててビックリ~!)

タイプライター型の「カードスタンド」(¥465)
こういう「小っちゃいモノ」に弱いのデス・・・。

そして同行した素敵女子に「買わないの?」って教えてもらって
発作的に買っちゃった「エッフェル塔のポストカード」 笑
by ecru-zakka-cafe | 2011-11-21 19:13 | 大野城・春日 | Comments(2)
Commented by corotomo at 2011-11-23 15:32 x
ecruさん、こんにちは~
最近、急に「冬」って感じになりましたね。

雑貨と言えば・・・
今年の9月にopenした「Tomoeya mille」(トモエヤ ミル)
御存知ですか??
住所は薬院で、薬院六つ角から国体道路に向かった道沿いです。
スリービーポッターズからも近いですね。

この店を知ったのは、郵便受けに入ってたフリーペーパーで・・・
HPを見たら、「素敵すてき~」と思うようなお店で・・・・
実際のお店は、布モノやテーブルウェア、インテリア小物など等、
シャビーシック(?)というのかな、大人の「カワイイ」が詰まってます。

以前、行かれてた「オルトカフェ」、閉店(お休み?)しましたが、
あの場所の側ですね。
オルトカフェは、私もしょっちゅう通ってて、
金曜日のパンブッフェが特にお気に入りだったのに・・・残念。

話がそれましたが・・「トモエヤ ミル」不思議な名前・・・
ecruさん、もう御存知かもしれないけど、お好きじゃないですか?
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-11-23 16:44
corotomoさん★

お~、実は昨日午後からちょっとだけ薬院界隈に行ったのですが、
あれ?こんなところに雑貨屋さんあったっけ??と思ったお店かも?

オルトカフェよりちょっとだけ警固寄りの道路の反対側でしたが。
あ~、やっぱりUターンすべきだった! 笑

以前教えて頂いた「VERDURE DECO」と「CHOUETTE」は場所だけ
確認、めっちゃ素敵そうでしたが・・・TIME OUT!・・・残念でした。涙

素敵情報、ありがとうございました~。また、よろしくデス♪

<< GODIVAの「ホットショコリ... 春日の自宅SHOP「Valo ... >>