人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Come home!」×「オルネ ド フォイユ」のエッフェルノート★

最近ブームなのか、本屋さんには付録つきの雑誌がいっぱいデス。


たかが付録・・・とは言えないくらい素敵なモノも多く

「Sweet(スウィート)」は、
リボン×ドット柄がキュートな「レスポートサックの多機能ケース」に続き、
明日発売の1月号では「MARC BY MARC JACOBS」の
「ユーティリティケース」2個&卓上カレンダー

「steady. (ステディ) 」1月号は、
「アニエスベーボヤージュ ファスナーチャーム付きラメ入りトート」

「Elle a table」は、「DEAN & DELUCAワインクーラーバッグ」


・・・と、わざわざ買いたくなるモノばかり。


最近忙しくて気が付いてなかったけど、「Come home! Vol 26」の付録は
オルネ ド フォイユ×Come home!コラボ企画の「アンティークエッフェルノート」☆

思わず、即買いしてしまいました~。(残っててくれて、アリガト~♪ )

「Come home!」×「オルネ ド フォイユ」のエッフェルノート★_e0172939_22433552.jpg「Come home!」×「オルネ ド フォイユ」のエッフェルノート★_e0172939_22434268.jpg「Come home!」×「オルネ ド フォイユ」のエッフェルノート★_e0172939_22434948.jpg









「オルネ ド フォイユ」オーナーの原さんセレクトの
古いポストカードが表紙になったシックで素敵なノートなのでっす。

「Come home!」×「オルネ ド フォイユ」のエッフェルノート★_e0172939_22441097.jpg中は方眼になっているので、
雑貨屋さんやカフェの地図を描いたり・・・、
そのまま飾っておくのもいい感じデス。


今日は 長い間「開かずの間」だった和室の大掃除をし、
ごみ袋6個分の断捨離に成功したのも つかの間・・・
こうして、またモノが増えていく~。笑
by ecru-zakka-cafe | 2011-12-11 22:53 | zakka | Comments(11)
Commented by junko-hirotsu at 2011-12-12 14:48
・・・おもわず・「断捨離」に反応してしまいました!笑
でも・かわいいものは・かわいいっっ♪(^^)9
エッフェル塔ノート・ディスプレイとは・・名案です!すてきっ!!
これまた・ちっちゃなおうちやカメラと色彩そろえたコーデですね!
Commented by miho at 2011-12-12 16:05 x
そうなんですよね~。
本屋さんに行くたび、どれもこれも欲しくなってしまい・・
意外と使えるものも多くて馬鹿にできません。
ご近所用なんて付録バッグばっかりかも。(^^ゞ

今日もカレンダーにつられ、giorniを買ってしまいました・・
ComeHomeのノートも可愛いですね!
あ~やばいやばい(^_^;)
Commented by e-miki at 2011-12-13 18:10 x
はじめまして、こんばんは。

わたしもcafeと雑貨が好きで
将来的にもcafeで働きたいと思っておりまして、
早良区のユトリロさんとか好みなのですが、
ユトリロさんのようなくらいの規模でスタッフ等を募集されているカフェさん等ご存じありませんでしょうか??

ご回答よろしくお願いいたします。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-12-14 20:56
junkoさん★

あっ、ホントですね! 笑
無意識のうちに、やっぱそうなっちゃいますデス。

画像では色が飛んでますが、実はバックの窓枠も「水浅葱色」でした。
「重症」ですね・・・。 恐ろしや、恐ろしや~。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-12-14 21:01
mihoさん★

恥ずかしながら「giorni」の存在に気づいてなかったんですけど、
ネットでチェックしてみたら、気になる記事の見出しだらけで、
今すぐ本屋さんにダッシュしたい気分デス。 笑

明日早速行ってみます。 ありがとうございました♪
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-12-14 21:12
e-mikiさん★

カフェでお仕事・・・素敵ですね~。
あぁ、ワタシも もう少し若かったら・・・。 笑

ユトリロさん、素敵ですよね~。
でも、そのくらいの規模のcafeって、ご夫婦とかでされてて
あんまりスタッフさんは多くないですよね。

「cafe madu」とか「カフェポッターズ」とか
少し大きめのcafeはスタッフさんも複数いらっしゃるようですけど
募集されてるかどうかは・・・お役にたてず、スミマセン。

東京のcafeの求人情報サイト( http://cafe333.exblog.jp/ )
みたいなのが、福岡にもあればいいんですけど・・・。

気がついた時は、またコメントしますね。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-12-14 21:29
e-mikiさん★

なんだかワタシも気になって、
「カフェ」「スタッフ」「福岡」で ググってみたら、

大名の「SUZU CAFE 」、キャナルの「cafeMUJI」、
VIORO B1Fの「cafe&books bibliotheque」など、

ちょっと路線は違うけどカフェスタッフの求人は
結構あるようです。

じっくり調べてみたら、もっとあるのでは・・・。
Commented by e-miki at 2011-12-15 13:07 x
キャナルのMUJIさん等分かります~

わざわざありがとうございます^m^

調べてみます♪
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-12-15 23:07
e-mikiさん★

あれから、なぜか調べるの 止まらなくなってしまいました・・・。 笑

人気カフェ「CORDUROY cafe」、今泉の「cafe' de h」も
スタッフ募集中~。
どちらも素敵なので、ワタシが働きたいくらい・・・。
Commented by miho at 2011-12-18 16:20 x
横入りすみませんが、私もカフェや雑貨屋さんでバイトしたい・・
(バイトってとこがミソ。パートではなく・・(^^ゞ

ecruさん。giorniのカレンダー思ったより小さかったです・・
でもまあキッチンに貼ってますが。
もう買われたかな?
Commented by ecru-zakka-cafe at 2011-12-24 19:35
mihoさん★

PCが壊れていたので、お返事遅れてスミマセン。

giorni・・・東京の本屋さんで見かけたけど、これ以上荷物が増えたら
トランクが閉まらなくなる・・・と思い断念。
その後バタバタしててすっかり忘れてました!
まだ、あるかしら・・・。 汗  

明日早速買いに行きます。 思い出させて頂き、ありがとデス♪
<< クリスピー・クリーム・ドーナツ... クリスマスの飾りつけ★ >>