人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「胃薬」@ディフェランス★

「胃薬」@ディフェランス★_e0172939_22233776.jpg先日行ったディフェランスでお持ち帰りした可愛いコたち☆

フランスの古い瓶と小さなスチール缶。
ロゴや古いラベルが渋カワイイと思って選んだのですが、
レジでお会計をしながら店主のKさんが、
「これは、胃薬が入ってた缶ですよ~。」と、仏語のロゴを訳してくれました。

へぇ~、そうなんだ♪

そのお隣でフレンチジェントルマンのご主人が瓶のラベルを読んでくださり、
またまたそれをKさんが訳してくれました。

なんと、こちらも胃薬! 水薬が入っていた瓶でした。 

ワタクシ、そんなに胃は悪くないのですが・・・。
何かの前触れ? ストレスに注意? やっぱり食べ過ぎに注意かな・・・。 笑


いつもは、何に使われていたのか分からないまま、
ただパッケージのデザインに惹かれて購入している古いモノも、
こうやって以前の用途が分かると、想像が膨らんで楽しいものデス。

ラベルを読んでくださってるその仏語がまるで音楽のようにワタシを包み、
憧れの異国の地にいるような素敵な気分になりました♪


そしてディフェランスでお買い物をすると、いつも(って2回しかないけど・・・)
Kさんがチャーミングな笑顔で「カワイイのを選ばれますね♪」って褒めてくれます。

それがすごく自然で、単純なワタシはとっても嬉しくなってしまうのデス。
人を幸せな気持ちにする言葉がサラリと言えるって素敵だな~と、
すっかりKさんファンになってしまいました。


物を買うだけではなく、シアワセ気分も手に入れられるかどうか・・・
素敵なお店はそこが違います。
by ecru-zakka-cafe | 2012-01-12 22:28 | 山鹿 | Comments(0)
<< 「初レッスン」★ 「お土産」★ >>