人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「エスプレッサメンテ イリー」★

「エスプレッサメンテ イリー」★_e0172939_0543572.jpg「エスプレッサメンテ イリー」★_e0172939_0544473.jpg「エスプレッサメンテ イリー」★_e0172939_055617.jpg










出張帰りに、博多シティをブラブラ~♪
コーヒーブランド イリーが提案するイタリアンスタイルカフェ「エスプレッサメンテ イリー」に行きました。

店内は、赤と黒を基調としたネオジャパニーズっぽい雰囲気の
モダンなインテリアでまとめられています。

「そこに座るといいことが・・・」との噂がある「時計裏の席」に案内されて、
ひとりニンマリ~でっす♪

ちょうど夕暮れ時で、夜景も綺麗でした。
「ちょっと珈琲でも・・・」と思って入ったのですが、メニューを見るとパスタが美味しそう!

「エスプレッサメンテ イリー」★_e0172939_0571813.jpg「エスプレッサメンテ イリー」★_e0172939_0572852.jpg










思わず「サーモンとアボカドのジェノベーゼスパゲッティ(¥1200)」を、
ドリンク&ドルチェ付きの「デザートセット」(+¥400)でオーダーしました。

ドルチェは「自家製ティラミス」☆
思いのほか、ビッグサイズで「入るかな~?」と心配しましたが、
甘さ控えめであっさりしていたので、ペロリといっちゃいました。 笑


店内にはワタシ以外にも、夕食にパスタを食する「おひとりさま」の姿があちこちに・・・。
女性ひとりでも、気軽に利用できる雰囲気のオシャレなカフェでした。

スタッフの男性のサービスもスピーディで爽やか、
とっても感じが良かったので、またリピしたいな・・・と思いました。
(今回は、携帯で撮ったので画像が悪くてスミマセン。 汗 )
by ecru-zakka-cafe | 2012-01-28 01:02 | 福岡市中央区 | Comments(2)
Commented by みきねこ at 2012-01-28 23:20 x
時計の裏が見たくてオープン直後にココに行き、運良くその噂の席に案内されました(笑)
わたしもティラミスを食べました。美味しかったです!
Commented by ecru-zakka-cafe at 2012-01-29 00:28
みきねこさん★

さすが、お早い~!
気になりながら、いつも人が多かったので、
先日やっと行きました。
噂の席に座れて、満足デス♪

何かいいこと、ありました? 笑
<< 「T.C/タイムレスコンフォート」★ 「pain stock」②★ >>