人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筑紫野の「はっぱ ねっこベーカリー」★

筑紫野の「はっぱ ねっこベーカリー」★_e0172939_23351986.jpg九州国立博物館近くのパン屋さん
「はっぱ ねっこベーカリー」☆
ずっと行ってみたいな~と思っていました。

天満宮参道のスタバに行く前に急に思い出し、
博物館方面にブイーンと坂を登って行きました。

博物館のちょっと先にあるはず・・・。
この近所にお住いの素敵女子Fさん御用達の美味しいパティスリー「ボンコアン」は
発見したのに、肝心のパン屋さんが見当たりません。 泣

近所のお店で尋ねるも分からず・・・執念深くFさんに連絡して教えて頂き、
やっと無事に見つけることができました~♪

筑紫野の「はっぱ ねっこベーカリー」★_e0172939_23354978.jpg筑紫野の「はっぱ ねっこベーカリー」★_e0172939_2335572.jpg筑紫野の「はっぱ ねっこベーカリー」★_e0172939_2336818.jpg









筑紫野の「はっぱ ねっこベーカリー」★_e0172939_23362144.jpg筑紫野の「はっぱ ねっこベーカリー」★_e0172939_2336303.jpg筑紫野の「はっぱ ねっこベーカリー」★_e0172939_23363837.jpg










ウッディでナチュラルな佇まいの可愛いSHOPはテラス席も併設され、
もう少し暖かくなったら、買ったパンをここで食べるのも気持ち良さそうデス。

店内には、国産小麦が使われた美味しそうなパンがいっぱい♪
食べてみたい魅力的なパンが多いし、試食がたくさん準備されてるのも嬉し~い!!
全体的にサイズが小さめでお値段がリーズナブルなのも、
いろんな種類のパンが食べられるのでGOODでっす☆

筑紫野の「はっぱ ねっこベーカリー」★_e0172939_23371775.jpg筑紫野の「はっぱ ねっこベーカリー」★_e0172939_23373089.jpg筑紫野の「はっぱ ねっこベーカリー」★_e0172939_233737100.jpg









林檎の形の可愛い「リンゴのクリームパン」(¥150)
紅茶とクランベリーのスコーン(¥80)
オレンジピールとチョコの組み合わせが大好きな「メランジュ」(¥160)
クランベリー・フロマージュ(¥150)などなど、
いろいろ選ぶことができて、満足~♪

試食用に食パンもサービスしていただきましたが、
小麦の甘さがしみじみ感じられて美味しかったデス。


店名の「はっぱ」は強い生命力やこども、「ねっこ」は地域を支える大人たち。
地域に根ざして、こどもにも大人にも喜んでもらえるようなパンを作りたい・・・
というオーナーさんの想いが込められています。
店内で見かけた「こども用」のバスケットにも、そんな温かな想いが感じられました。

筑紫野の「はっぱ ねっこベーカリー」★_e0172939_23423040.jpg
そして、この店は、ただいま公開中の「しあわせのパン」のサポーター店デス。

北海道の大自然の中にあるベーカリーカフェ・・・。
想像しただけでも、素敵~!!

早く観に行きたいな~♪






はっぱねっこベーカリー
筑紫野市大字原837-9
092-924-6584
9:00~18:00
定休日/日曜・祝日
※駐車場あり
※76号線沿い「原」信号近く、「西鉄バス・原営業所」の斜め前です。


by ecru-zakka-cafe | 2012-02-18 23:43 | 太宰府・筑紫野 | Comments(9)
Commented by みきねこ at 2012-02-19 00:18 x
こんばんは、ECRU*さん☆

76号線ちかごろ御無沙汰してます。この辺りには特に気になるショップはないな〜と、知らなかったら見落としてしまうところでした。
次に通るとき寄ってみます。日曜日お休みなのが残念ですが。
Commented by みきねこ at 2012-02-19 00:42 x
『しあわせのパン』キャナルで上映中ですが、パルコ1F西鉄のコンコース側から入って右手のショップでも、この映画に関連した期間限定コーナーがありました。
パン、コンフィチュール、パン生地で作ったパンのマグネット、フェルト小物、ガラス細工などなどです。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2012-02-19 00:55
みきねこさん★

さすが、守備範囲が広いー! 笑

「しあわせのパン」もう観られましたか?
アフタヌーンティーベーカリーでもコラボ商品が出てるとか・・・。
とにかく早く映画を観た~い♪
Commented by corotomo at 2012-02-19 01:42 x
こんな夜中に・・・こんばんは
「しあわせのパン」の事が書かれてて、思わずコメントです!!

私は、毎年2~3回行くほど北海道好きで・・・
食べ物・・・特にパンの美味しさに驚いて、
北海道のパン好きのお仲間に入れてもらい、
数年前、この映画の話を聞いたときから楽しみにしてました。
この映画の舞台になったパンカフェは、実際にあるんですよ。

今月始め、「しあわせのパンをつくりましょう」ということで、
パン好きが集まり、映画と同じ北海道産のハルユタカを使い、
映画の中のパンを作りましたよ。
(映画のイベントのひとつです)

こちらのブログでこの映画のことが触れられるなんて・・・
凄く嬉しいです!!
ありがとうございます。
大泉洋は、「チームナックスの大泉洋」という時代から見てるので
これも嬉しくて・・・
ecruさん、映画見られたら、是非記事にしてくださいね!!
Commented by ecru-zakka-cafe at 2012-02-19 12:25
corotomoさん★

corotomoさんって、ホントいろんなことをご存じだし、
素敵なことをいろいろされてるんですね~!

やっぱり、是非ともブログをまた始めて頂きたいデス♪
Commented by corotomo at 2012-02-19 19:22 x
ecruさん、こんばんは~

ブログ・・・実は、今作ってるところです!!
でも、以前やろうとしてた「パン屋、雑貨屋、カフェ、コスメ」
の情報いっぱいな内容じゃなく、すっごくゆる~いやつです。
私は、いいお店を見つけても、写真とるの忘れたり、
「あの料理、名前なんだっけ・・・??」という感じだったので、
ecruさんのブログにであったとき、
「なんとまあ、写真もいいし、知りたいこと教えてくれる
素敵なブログだな~」と思ったのです。

私のは、どなたのお役にも立たないかもしれないけど、
自分の「覚え書き」的な、ゆるゆるなブログになりそうです
(やっと最近カメラを持ち歩くようになりましたよ!!)
Commented by ecru-zakka-cafe at 2012-02-19 20:43
corotomoさん★

わー、楽しみデス!
完成したら、是非教えてくださいね~♪
Commented by みきねこ at 2012-03-12 00:43 x
先日こちらのパン屋さんに寄ってきました♪ 思ってたより交差点に近くて危うく通りすぎそうになりました(^_^;)
試食のパンが大きめでビックリ。
暖かい日だったのでコーヒーも買って外のベンチでパクついてきました。

Commented by ecru-zakka-cafe at 2012-03-12 18:33
みきねこさん★

そうそう、試食のパンがたっぷりで嬉しいですよね♪

いいな~、テラス席でパン&コーヒー。
ワタシが行った時は、まだまだ寒い時期でしたが、
のどかな田園風景が見渡せるテラス席、これから気持ちよさそうですね!
<< 「3rd Anniversar... 「スタバ 大宰府天満宮表参道店」★ >>