人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白十字パーラーの「ぽるとビスケット」★

白十字パーラーの「ぽるとビスケット」★_e0172939_0382546.jpg職場の先輩Mさんに頂いた「ぽるとビスケット」☆

見た目はごく普通のシンプルなクッキーで、
食べる前は、さほど期待していませんでした。
(失礼な表現で・・・スミマセン。 汗 )

ところが、
これが「チョー激ウマ~!!」だったのですよ~♪


食べたことはないけれど、
佐世保の銘菓「ぽると」(羊羹風の柚子風味餡をビスケットでサンドしたお菓子)を
ビスケット生地の部分だけにしたものらしい・・・。


ザクザクした固めの歯触りと香ばしさが「癖になる美味しさ」で、
1枚食べると止まらなくなり、一度に3枚は食べてしまう危険なお菓子デス。 笑

白十字パーラーの「ぽるとビスケット」★_e0172939_0405525.jpg原材料を見ても、
「小麦粉」「砂糖」「卵」「マーガリン」「バター」
「ショートニング」・・・と「いたって普通」

特別なモノは何も使ってないのに、
なんでこんなに美味しいの???


家族にも好評で、
奪い合いながら「あっ!」という間になくなりました。


このあたりでは、販売されてないようだけど、
「お取り寄せ」してでも、また食べたーーーーーい♪

20枚入って「¥250」と、プチプラだし、
佐世保に行ったら、お土産に「大人買い」したい超おススメスイーツでっす☆

 




白十字パーラー
長崎県佐世保本島町4-19
0956-22-2831
by ecru-zakka-cafe | 2012-03-06 00:52 | sweets | Comments(4)
Commented by hana+ at 2012-03-06 09:11 x
そんなものが発売されていたとは!
佐世保出身の私が知らないとは情けなし。

でも…「ぽると」ってはっきり言って嫌いw
白十字パーラーに「ぽるとサンデー」という
伝説のメニューがあって、クリームやフルーツと共に
ぽるとがドンってのってるんだけど、
学生時代これを食べるのは罰ゲームでした(笑)

ぽるとビスケット、今度実家に帰ったらチェックしてみよう(^^)
Commented by ecru-zakka-cafe at 2012-03-06 18:54
hana+ちゃん★

「ぽると」がトッピングされたパフェ・・・柚子餡だよね・・・。
それは確かに厳しいかも・・・。 汗

「ぽると」の時のクッキー生地は餡の水分吸ってるけど、
ビスケットは歯ごたえがあって美味しいってクチコミ情報には
書いてあったよん。

帰省した時、食べてみてね! お土産も、待ってるわ~♪
Commented by 美紀 at 2012-03-29 15:03 x
いつも素敵な内容に惚れ惚れしながら拝見してまーす。

このお菓子、記事読んですっごく食べたくてたまらなくなりました。
で、今日主人が佐世保に仕事で行ったので、購入お願いしました。
無事にお店にたどり着いたのですが、
肝心のぽるとビスケットが無い!
売り切れとかではなく、今日は作ってないって。
いつも有るわけではないようです。
ガビーン。
無いと思うと、益々食べたくなります。

絶対いつかゲットするぞ!
Commented by ecru-zakka-cafe at 2012-03-29 19:54
美紀さん★

そうなんですね、いつも作られてる訳ではないんだ~。
それはホントに残念でした・・・。
無いと思うとますます食べたくなるそのお気持ち、お察し致します。
(ワタクシもよく、そんな気持ちになります。 笑 )

でも、美味しいので機会があったら是非~♪
(って言ったら、ますます食べたくなりますよね。ごめんなさい。 汗 )
<< 大宮の「Passage F (... 「テラコヤノミノイチ」の戦利品★ >>