人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「COCOドーナツ」の「こがし砂糖」★

「COCOドーナツ」の「こがし砂糖」★_e0172939_16472282.jpga Piece of Cake」のすぐ近くにある
「COCOドーナツ」☆

安心・安全な素材で作る、身体に優しいドーナツが食べられるカフェです。

テイクアウトのつもりで立ち寄ったのですが、
あまりにも可愛い佇まいにハートを打ち抜かれ、思わず「イートイン!」でっす♪

店内のインテリアもナチュラルでお洒落、めっちゃ好み~な雰囲気デス。
テーブルや椅子、照明、ドア、スイッチプレートなど細部までこだわりが感じられる
素敵空間に、心はウッキウキ~!

「COCOドーナツ」の「こがし砂糖」★_e0172939_16475976.jpg「COCOドーナツ」の「こがし砂糖」★_e0172939_16481438.jpg「COCOドーナツ」の「こがし砂糖」★_e0172939_16482569.jpg









「COCOドーナツ」の「こがし砂糖」★_e0172939_1648421.jpg「COCOドーナツ」の「こがし砂糖」★_e0172939_16485434.jpg「COCOドーナツ」の「こがし砂糖」★_e0172939_164927.jpg











「黒糖くるみ」「レモンジンジャー」「ゆずクリームチーズ」など
美味しそうなドーナツがたくさんありましたが、せっかくイートインするんだからと
「テイクアウト不可」の「こがし砂糖」(¥360)をセレクト♪

ホントはドリンクとのセットにしたかったのですが、
「a Piece of Cake」で「タルトタタン」を食べたばっかりだし、
この後「café R」で「フレンチトースト」も食べなきゃいけないと思い・・・断念。 
(「カフェ3軒はしご」って、どうよ??? 笑 )
「COCOドーナツ」の「こがし砂糖」★_e0172939_16493944.jpg
パリパリに焦がしたてんさい糖の香ばしさと
優しい味のフンワリ生地がベストマッチ☆

アルミのお皿に木のカトラリーとトレイも超可愛くて
「ツボ」でしたー!


時間があったら、ゆったり&まったり過ごしたい
洗練された「ナチュラルキュート」なcafeでした♪








COCOドーナツ
東京都港区南青山6-2-2 南青山ホームズ108号
03-6427-7470
12:00~18:30
定休日/不定休
※駐車場なし


by ecru-zakka-cafe | 2012-03-17 16:57 | 東京さんぽ | Comments(8)
Commented by corotomo at 2012-03-18 18:00 x
こんにちは
相変わらず、カフェのはしご、マカロン・・お花レッスン・・・・と
コメントしたくなる記事が続いてますね!!
カフェのはしご・・・私も京都や札幌では5ヶ所ほどまわりますよ。
すぐに行けないような場所だと、「ちょっとお茶だけでもしとこ」とか、
15分だけ、とか・・・寄ってしまいますねぇ

それから、下の「ピース・オブ・ケイク」の記事で、
私も「ピースオブケイク」と言葉だけで覚えてしまってたので、
ecruさんの記事に何の疑問もわかず・・・
間違えて書いて、失礼しました。
私も、ブログをちまちまと作ってる最中なので、
「文字の間違いとかないかな?」なんて、改めてチェックする
良い機会になりましたよ。
ブログって、自分の覚え書きのようなつもりでも、
多くの人が見ることになるんだなーと、実感!!!
Commented by ecru-zakka-cafe at 2012-03-18 19:06
corotomoさん★

スミマセン、ワタシのミスが伝染してしまって~! 笑

電話番号とか営業時間とかも間違えないように、
変更になってないかな・・・と思うけど、難しいですね。

corotomoさんのブログ、お邪魔してみたいデス!
よかったらURLを教えてください♪
Commented by corotomo at 2012-03-20 16:52 x
ecruさん、こんにちは~

いざ、改めてブログを作り始めると、
私は、沢山のパン屋さん雑貨屋、カフェなどまわったわりには
写真はないし、商品の名前は覚えてない・・・という感じで
こちらのブログの様な内容は、とても無理!!なので、
日々のちょこちょこっとしたことばかりのブログになりました。
内容は薄くても、量くらいはあったほうが良かろうと、
3月末くらいまで、ちまちま日々のことをつづって公表しますね。

話は変わりますが、ecruさん、久留米に「私の部屋」
という雑貨屋さんがあったの、御存知ですか??
20年くらい前までのことです、西鉄久留米の近くでした。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2012-03-20 20:44
corotomoさん★

たしか、西鉄久留米駅沿線やや西に行ったところ(現「久留米ホテル」
の少し先)にあった雑貨屋さんがそんな名前だったような・・・。

まだ、雑貨屋さんが今みたいにたくさんなくて、
時々のぞいてたお店がたぶんそうだと思います。

corotomoさんのブログ、楽しみにしてマス。
でも、なんだかせかしてしまったようで、スミマセン。
のんびり・・・お待ちしてます♪




Commented by corotomo at 2012-03-23 00:10 x
こんばんは

ecruさん「私の部屋」のこと、やっぱり覚えてらっしゃいましたね!!
そうです、西鉄久留米駅の沿線に、20年ほど前まで・・・
今のように「雑貨屋さん」があちこちになかった頃でしたね。
「私の部屋」は、「キャトルセゾン」のオーナーのお父様が
始められた雑貨屋さんで、今はキャトルセゾンのオーナーが
されてます。今も全国にいくつかありますよ。
今の雑貨屋さんのルーツじゃないかなーと思ってます。
久留米に「私の部屋」があった頃、同じ久留米で雑貨の仕事を
していたので、「私の部屋」を御存知だったら・・・
もしかしたら、私がいたお店でお会いしてたかな?と思って・・・
Commented by ecru-zakka-cafe at 2012-03-23 00:26
corotomoさん★

え~、あの自由が丘にもSHOPがある「私の部屋」ですか~。
その久留米店だったなんて、知らなかったデス♪

korotomoさん、雑貨のお仕事されてたんですね、素敵!
どこのなんていうお店か、とっても気になります。
よかったら、教えてください。

Commented at 2012-03-24 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2012-03-25 03:52
鍵コメさん★

そうだったんですね。
でも、雑貨屋さんにお勤めだっただけでも、
ホント羨まししいデス。

だから、いろんなことにお詳しいんですね~。
ワタシももう少し若かったら、今からでも修行のつもりで雑貨屋勤務
してみたかったデス。
<< マリメッコのブックカバー★ 田主丸の「みのう山荘」★ >>