人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ママのこだわりパン・えん」の「みかん食パン」★

「春のパンまつり」、調子に乗ってまだまだ続いています。 笑


道の駅みやま「がまだしもん」で試食した「セロリ食パン」&「みかん食パン」☆
「ふわふわもっちもち~♪」で、めっちゃ美味しかったけど、
残念ながら、商品は「完売」・・・。 涙

瀬高にある「ママのこだわりパン・えん」というパン屋さんで販売されていることを知り、
早速買いに行きました。

「ママのこだわりパン・えん」の「みかん食パン」★_e0172939_219476.jpg「ママのこだわりパン・えん」の「みかん食パン」★_e0172939_2191450.jpg「ママのこだわりパン・えん」の「みかん食パン」★_e0172939_2192261.jpg









「ママのこだわりパン・えん」の「みかん食パン」★_e0172939_21101460.jpg「ママのこだわりパン・えん」の「みかん食パン」★_e0172939_21102479.jpg「ママのこだわりパン・えん」の「みかん食パン」★_e0172939_21103286.jpg










親しみやすく、「町のパン屋さん」という感じの店内には、
自家製天然酵母・国産小麦・こだわり卵・天然ミネラル塩・アルカリイオン水を使った
体にやさしいパン、菓子パン、調理パンなどたくさんのパンがありました。


「1日30個限定」の「みかん食パン」(3枚¥210)★
店頭には並んでなかったけど、しつこくお尋ねすると、切ればまだあるとのこと・・・
やった!ラッキ~♪

長時間煮込んだみかんの皮と果実を食パン生地に練りこみ、焼き上げられたパンは
みかんの風味が爽やかで、「チョー美味い!!」
危うく一気に3枚食べてしまいそうになりました。 ヤバい!ヤバい!!

瀬高特産のセロリが丸ごと入った「セロリ食パン」は残念ながらありませんでしたが、
次の日、また行って無事GET~♪  相変わらずの「執念女ぶり」! 笑

「ママのこだわりパン・えん」の「みかん食パン」★_e0172939_21111065.jpg「ママのこだわりパン・えん」の「みかん食パン」★_e0172939_21111977.jpg










食パンにセロリやマヨネーズを乗せてトーストしたパンも美味しかったデス。
(あっと言う間に食べてしまい、画像はありません・・・汗 )

実はワタクシ、セロリは苦手なんです。
でも、セロリを使ったパンなんて珍しいな~と思って食べてみたら
すっごく美味しくて「ビックリ!」でした。

なんと!セロリを使った焼き菓子やキャンディも作られているそうです。



・12:00~13:00まで調理パンが2個で300円
・17:00以降調理パンが2割引
・夏は19:00、冬は18:00より高校生は全商品半額
・電話やメールでの注文ができ、一人分から配達OK

・・・と、さまざまなサービスもあるそうですよ~ん♪


季節限定「みかん食パン」は、来週いっぱいしか作られないとか。
近いうちに、また買いに行かなくちゃ!!




追記:「セロリ食パン」はセロリが出回る間だけの販売、
    もうしばらくして作られる「トマト食パン」も、バジルが効いて超美味しいそうデス。








ママのこだわりパン・えん
みやま市瀬高町上庄677-5
0944-62-6263
Mail en@pankoubou-en.com
7:30~20:00
定休日/日曜日、祝日の月曜日
※駐車場あり


by ecru-zakka-cafe | 2012-04-12 21:18 | 筑後・大木・みやま | Comments(6)
Commented by miho at 2012-04-12 22:06 x
こんにちは~(*^_^*)

美味しいですよねっ。
セロリ大好き人間の自分にはたまらないパンです!
なので必然的に定期的に、みやま道の駅には出没しています(^.^)
いつ行ってもセロリ祭り絶賛開催中なので、嬉しい限りです♪
Commented by ecru-zakka-cafe at 2012-04-13 21:18
mihoさん★

mihoさんもあのパンのファンなんですね~。
ワタシは今日も買いに行きましたよ。この2週間で4回目! 笑

気に入ると、しつこく攻めるタイプです。 にひっ♪
Commented by ママのこだわりパンえん at 2012-04-17 18:44 x
紹介ありがとうございます(*^_^*)

今度、イチゴの食パンを試作中です!

ぜひまた、立ち寄ってください(^O^)/
Commented by 柳川ママ at 2012-04-21 20:09 x
アタシも『えん』には良く買いに行きます(^_^)v
身体に優しい物ばかり使ってて安心して食べられますよね(^O^)
『みかん食パン』アタシも大好き!ホントふゎふゎモチモチ☆でとってもおいしぃ!ウチの子供達も大好き!!
お店の奥さんも凄くいぃ感じの人で、とっても親しみやすぃですよね(≧∇≦)
Commented by ecru-zakka-cafe at 2012-05-01 18:55
ママのこだわりパンえんさん★

わざわざコメント、ありがとうございます。

イチゴの食パン! 美味しそう~♪
まだ、あるかしら? 買いに行きたいデス!!
Commented by ecru-zakka-cafe at 2012-05-01 18:59
柳川ママさん★

そう、パンと同じようにお店の方も温かくて親しみやすいですよね~。
「人見知り」のワタシも楽しくおしゃべりさせて頂きました。

「イチゴ食パン」・・・もうないかな。 涙
でも、「トマト食パン」は是非とも買いに行きたい!!
<< 瀬高の「cafe de yul... 中目黒の「トラスパレンテ」★ >>