人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ル・サンク」とアジサイ寺★

アジサイの季節になると行きたくなるカフェ☆
ル・サンク」は久留米市山本町のアジサイ寺「千光寺」さんの入り口にある
素敵なカフェです。

アジサイには少し早いかな?と思いつつ、週末や満開時は大混雑だろうから・・・と
久しぶりに行ってみました。

「ル・サンク」とアジサイ寺★_e0172939_2215447.jpg「ル・サンク」とアジサイ寺★_e0172939_222759.jpg「ル・サンク」とアジサイ寺★_e0172939_2221948.jpg










白い可愛い建物のまわりには、新緑グリーンがいっぱいで癒される~♪
お天気がよかったので、耳納連山も見渡せるデッキ席に座りました。

デッキのすぐ横には、大好きな新緑もみじ、
目の前の花梨の木には、ちょうどたくさんの実がなっていました。

「ル・サンク」とアジサイ寺★_e0172939_2224835.jpg「ル・サンク」とアジサイ寺★_e0172939_222584.jpg「ル・サンク」とアジサイ寺★_e0172939_2231018.jpg











「梅ソーダ」(¥450)をオーダー、
しばし、新緑を眺めながら のんびり&ま~ったりと過ごしました。


店内は少し模様替えされ、入り口近くにはシンプルで質のいいお洋服や可愛いトート。
そして憧れブランド「カミンスキー」のバッグや帽子がずら~り♪

素敵なラフィアバッグばかりで、思わず欲しくなりましたが、
毎年購入できるほどの財力はないしね・・・。 涙

「ル・サンク」とアジサイ寺★_e0172939_2233785.jpg「ル・サンク」とアジサイ寺★_e0172939_2234870.jpg「ル・サンク」とアジサイ寺★_e0172939_223587.jpg









「ル・サンク」とアジサイ寺★_e0172939_2241533.jpg「ル・サンク」とアジサイ寺★_e0172939_2242643.jpg「ル・サンク」とアジサイ寺★_e0172939_2243721.jpg










帰りにアジサイの咲き具合をチェック。
現在「7分咲き」くらいで、見頃は「6月下旬」とのことでした。


満開もいいけど、その一歩手前やつぼみも可愛くてワタシは好きデス。
by ecru-zakka-cafe | 2012-06-07 22:09 | 久留米 | Comments(2)
Commented by junko-hirotsu at 2012-06-08 00:37
もしかして!耳納連山→みのうれんざん???
九州に来て20数年!はじめて・コトバがわかりました!
って・ちがってたらはずかしいけど、、、(^^;
TVとかで聞くけど・・よくわかってないコトバが多くって!笑
地名・まったくダメですもんねーー。。
3年くらい前まで九州9県って信じてましたし!大笑
・・・はなし・それちゃいましたけど・・
ecruさんのご近所?ってゆったりすごせるいいところ多いですね♪
厳選したよいところに行ってる・・が正解かしら?きっと。
最近のecruさんの記事って・リラックス感があって読んでて心地よいです(^^
Commented by ecru-zakka-cafe at 2012-06-08 06:47
junkoさん★

ビンゴです!謎が解けてよかったですねー!
大丈夫、ワタシだって「若戸大橋」が「若松」&「戸畑」を結んでるから
なんだ~!!って納得したばかりデス。笑

今、お仕事お休みしてるので、ゆる~い生活しています。
自分の時間がこんなにあるなんて「人生初」!
今までは休みの日に楽しむことにも、「楽しまなくちゃ!」って、
「一生懸命」だったような気がしますが、今はゆっくりペースでやりたいことを
やってます。
<< 手作りパン教室「kone-ko... 大鉢アジサイ★ >>