人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「はらの台所mame-son」&「はらっぱ」★

「はらドーナッツ」に「はらロール」、「はらのキッチン」、
「はらっぱ」、「momen」、そして「はらの台所mame-son」
・・・と、吉祥寺には「はらドーナッツ」系列のSHOPがいっぱ~い♪

いずれのSHOPもオシャレな佇まいが素敵なのですが、

特に「東急百貨店」近くの「momen」は、
パリっぽい可愛いインテリアや並んでいるキュートなカップケーキを眺めるだけで
シアワセな気分になれる、ワタシ好みのパティスリーでっす♪

「はらの台所mame-son」&「はらっぱ」★_e0172939_22341791.jpg「はらの台所mame-son」&「はらっぱ」★_e0172939_22335294.jpg「はらの台所mame-son」&「はらっぱ」★_e0172939_22343639.jpg









「はらの台所mame-son」&「はらっぱ」★_e0172939_22361970.jpg「はらの台所mame-son」&「はらっぱ」★_e0172939_22363417.jpg「はらの台所mame-son」&「はらっぱ」★_e0172939_22355695.jpg










その2階にある「mameson」に行きました。
ランチやディナーにも利用できるカフェですが、
1階「momen」のカップケーキをイートインすることもできます。

古民家をリノベーションした店内は、梁のある高い天井が味わい深く、
ナチュラル&シャビーなインテリアは女子好み~♪な雰囲気デス。

生クリームてんこ盛りの美味しそうなカップケーキも気になったのですが、
あっさりとした「ほうじ茶オレンジ」をオーダーしました。
ほうじ茶の香ばしさにオレンジがしっとりと効いていて、美味しかったデス。
(2階はお客さんで一杯だったので、下の左右両端の画像はHPよりお借りしました。)

「はらの台所mame-son」&「はらっぱ」★_e0172939_22381343.jpg「はらの台所mame-son」&「はらっぱ」★_e0172939_22375148.jpg「はらの台所mame-son」&「はらっぱ」★_e0172939_22383156.jpg











そして、別の機会に「中道通り」にある「はらっぱ」にも行きました。
白くペイントされたドア・窓枠・壁がナチュラル&キュートな小さなカフェ☆

「はらの台所mame-son」&「はらっぱ」★_e0172939_22321954.jpg「はらの台所mame-son」&「はらっぱ」★_e0172939_22322724.jpg「はらの台所mame-son」&「はらっぱ」★_e0172939_22323499.jpg









「はらの台所mame-son」&「はらっぱ」★_e0172939_2241255.jpg「はらの台所mame-son」&「はらっぱ」★_e0172939_22413256.jpg「はらの台所mame-son」&「はらっぱ」★_e0172939_22414033.jpg










通りを眺められるカウンター席と小さなテーブル席、
そして奥の階段を上った秘密部屋の(?)可愛い和室。

猛暑の中をたくさん歩いたので、喉がカラカラ!
「はらのレモネード」と「ライムりょーなっつ」をオーダーしました。

広島産のレモンを氷砂糖と蜂蜜で漬け込んだ自家製レモネードと、
ミントを練り込んだ生地に甘酸っぱいライムが爽やかなドーナッツで
涼をとることができ、ほっこりと癒されました♪

「はらの台所mame-son」&「はらっぱ」★_e0172939_22421034.jpg「はらの台所mame-son」&「はらっぱ」★_e0172939_2242375.jpg「はらの台所mame-son」&「はらっぱ」★_e0172939_22422022.jpg









お冷のグラスやオーダー票のクリップも、ひとつひとつが可愛くて、
暑さでげんなりしてた身体が、しゃきーーーん!と元気になりました。 笑


気づいてなかったけど、
福岡も、「薬院店」に続いて「西通り店」ができていたのねーーー!
しかも、1年以上前に・・・。汗

その2階には姉妹店の「カフェ豆茶」もあるようなので、今度行ってみよーっと♪







※「momen」と「はらの台所mame-son」は閉店しました。涙

「momen」「はらの台所mame-son」
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-3
0422-21-2508(momen)
0422-20-8881(mameson)
11:00~20:00(mameson:金土は~21:00)
※不休


健康豆乳カフェ「はらっぱ」
東京都武蔵野市吉祥寺本町4-13-15
0422-22-0825
10:00~19:00
by ecru-zakka-cafe | 2012-08-18 22:52 | 東京さんぽ | Comments(0)
<< 吉祥寺の「Covent Gar... お茶とお菓子「横尾」★ >>