人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久留米の「Lus cafe」、本日NEW OPEN★

久留米の「Lus cafe」、本日NEW OPEN★_e0172939_21555735.jpg久留米の「Lus cafe」、本日NEW OPEN★_e0172939_2156818.jpg久留米の「Lus cafe」、本日NEW OPEN★_e0172939_21562127.jpg










今日は通院帰りに、久留米の「Lus café(ルスカフェ)」へ行きました。
通町沿いに、本日OPENしたばかりのカフェ☆

ノムケンさんが手がけられるカフェが近々OPENするという情報をキャッチして以来、
近くを通るたびに進捗状況を密かにチェックしながら楽しみにしていたのデス。
(立派な「ストーカー」ですね・・・。 笑 )

OPENの日は混雑してるだろうな・・・とも思っていたのですが、
お昼を食べそびれてしまったので、3時近かったけど念のため覗いてみると
ちょうど空いてて、おまけにランチもまだOK★

心の中でガッツポーズです! やっぱりワタシってついてる~♪

久留米の「Lus cafe」、本日NEW OPEN★_e0172939_21571197.jpg久留米の「Lus cafe」、本日NEW OPEN★_e0172939_21572414.jpg久留米の「Lus cafe」、本日NEW OPEN★_e0172939_21573599.jpg









久留米の「Lus cafe」、本日NEW OPEN★_e0172939_21575812.jpg久留米の「Lus cafe」、本日NEW OPEN★_e0172939_2158111.jpg久留米の「Lus cafe」、本日NEW OPEN★_e0172939_21582424.jpg










通りに面して大きく取られた窓からは明るい光が差し込み、
シンプルだけど、こだわりのあるインテリアがオシャレです。

黒のカリモクチェアが渋カッコイ~イ!
すっきりしてるけど、どこか温かみのある素敵な空間でした。


ランチは、
「ハヤシライス+サラダ」(¥800)
「カレーライス+サラダ」(¥700)
「サンドウィッチ&珈琲」(¥700)の3種類。

ちゅぅ~さんのブログで見て、気になっていた「ハヤシライス」をオーダー、
煮込んだ牛肉がトロトロで美味しかったデス。

そして、ルスカフェオリジナル珈琲が「珈琲CHIBA」だということを聞き、
メタボが気になりながらも、珈琲&デザートまで頼んじゃいました。 汗

食後の珈琲は「¥350」→「¥200」と、お得です♪
やっぱり、CHIBAさんの珈琲、美味し!
本日のケーキ「塩キャラメルムースの皿盛り 猫さんのブルーベリー添え」も
美味しくて、大満足~!のランチでした。

久留米の「Lus cafe」、本日NEW OPEN★_e0172939_221169.jpg久留米の「Lus cafe」、本日NEW OPEN★_e0172939_221291.jpg久留米の「Lus cafe」、本日NEW OPEN★_e0172939_2214182.jpg









久留米の「Lus cafe」、本日NEW OPEN★_e0172939_2215896.jpg久留米の「Lus cafe」、本日NEW OPEN★_e0172939_222931.jpg久留米の「Lus cafe」、本日NEW OPEN★_e0172939_222239.jpg










オーナーさんのセンスが感じられるオシャレな厨房を眺めてはウキウキ、
ノムケン氏の小さなこだわりをチェックするのも楽しかったデス。
 

夜はアルコールとおつまみ系もあり、また違った雰囲気になるのが
見てみたいな~♪









Lus café(ルスカフェ)
久留米市通東町3-2
080-8560-8823
11:30~22:00(金・土・祝日前は~24:00、日は~16:00orお休み)
※駐車場2台分あり
※11:30~17:00は禁煙です。
※ギャラリー「アールグレイ」の斜め前です。


by ecru-zakka-cafe | 2012-08-24 22:08 | 久留米 | Comments(10)
Commented by ちゅぅ〜 at 2012-08-25 19:20 x
スゴイ!!

ハヤシライス、覚えていただいてたんですねo(^▽^)o メッチャ嬉しいです!

ユックリとできる空間ですよねぇ〜。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2012-08-25 19:37
ちゅぅ~さん★

Papas cafeで調理担当されてた方がOPENされるカフェ、
ずっと気になっていたのデス。 笑

ちゅぅ~さんのお友達のオーナーさんもとっても感じのいい方でした。

デザート&珈琲もめちゃ美味しかったので、
今度はお友達とお茶しに行きたいです♪
Commented by ちゅぅ〜 at 2012-08-26 02:21 x
オーナー、メッチャ喜んでましたぁ。ありがとうございます!!

open前から気にかけていただいてたようで、メッチャ嬉しいです\(^o^)/

ぜひぜひ、また参戦してください!!

いつかお会いするカモ…ですね。
Commented by reco at 2012-08-27 14:57 x
うぅ~行きたい・・・。行きたい・・・。早く、早く夏休み終わらんかな・・・。
ハヤシライス・・・絶対食べます・・・。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2012-08-27 20:29
ちゅぅ~さん★

近くだったら、入り浸りたいところです。 笑
いつかお会いできたらいいですね~♪
Commented by ecru-zakka-cafe at 2012-08-27 20:32
recoさん★

オーナーさん、元パティシエということで、
デザートもとっても美味しかったですよーーー!

SETで、是非!!
Commented by くしゃみんと☆ at 2012-08-27 21:00 x
NEW OPENのお店情報嬉しいです~。ぜひ行ってみたいです。
私も気になるお店がちらほら・・・五穀神社前の「渡邊喫茶」と医大通りにOPENしたパン屋さん!名前が分かりません・・・もし行かれたらぜひ教えてください!
Commented by ecru-zakka-cafe at 2012-08-28 00:12
くしゃみんと☆さん★

五穀神社近くにカフェができるらしいと春頃知人に聞いて、
何度か近くを探しに行ったけど、分からず・・・。涙
「渡邊喫茶」っていうんですね!もうOPENしてたんだ♪
早速ググって場所も確認したので、今度行ってみまーす!
貴重な情報、ありがとうございました。

医大通りのパン屋さんも、初耳デス。
どのあたりなのか、また分かったら教えて下さいね。
Commented by kebin! at 2012-09-02 00:01 x
お久しぶりです!
ecruさん、お身体大丈夫ですか?ブログよんでびっくりしました>_<

ecruさん、情報が早いですね。いつもながら脱帽です。護国神社のとこの名前も知れてうれしいです。わたしも、いってこよ!(o゚▽゚)o

Commented by ecru-zakka-cafe at 2012-09-02 08:06
kebin!さん★

お久しぶりです。 ご心配頂き、ありがとうございます。

夏バテなのか、最近体調は万全ではありませんが、
ボチボチ自分のペースでやっていこうと思っています。

「渡邊喫茶」…早速昨日行ってみたのですが、「臨時休業」! 涙
またリベンジして、リポートしますねー♪
<< 「bills」のリコッタパンケーキ★ 東京さんぽ@渋谷ヒカリエ★ >>