人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷のブーランジェリー・パティスリー「VIRON」★

またまた小出しの「東京さんぽ」ネタでっす! 笑

「LEE」の美味しいパン屋さん特集の記事を握りしめて、
渋谷の「VIRON(ヴィロン)」へ行きました。

文化村通りを上って行くとパリのカフェのような小粋な赤い建物が…。
1階はパンと菓子の対面販売、2階はブラッスリーという
フレンチスタイルのオシャレなパン屋さんです。

渋谷のブーランジェリー・パティスリー「VIRON」★_e0172939_20502630.jpg渋谷のブーランジェリー・パティスリー「VIRON」★_e0172939_20504739.jpg渋谷のブーランジェリー・パティスリー「VIRON」★_e0172939_20504334.jpg








渋谷のブーランジェリー・パティスリー「VIRON」★_e0172939_2051163.jpg渋谷のブーランジェリー・パティスリー「VIRON」★_e0172939_20511311.jpg渋谷のブーランジェリー・パティスリー「VIRON」★_e0172939_20513354.jpg











焼きたてパンの芳ばしい香りで包まれた店内には、
小麦粉の大袋がズラリと並んでいて、なんだかカッコイーーーイ!
VIRON社特製のフランス産小麦粉、「レトロドール」にこだわって、
パンやお菓子が作られているのだそう。

さすが人気店、お店の中はお客さんでいっぱいデス。

ショーケースに並んだいろんな種類のカスクルートが美味しそう♪
イタリア産のハムなど素材にもこだわって作られているカスクルート、
是非食べてみたかったのですが、その後も散策する予定だったので、断念。涙

渋谷のブーランジェリー・パティスリー「VIRON」★_e0172939_2052939.jpg渋谷のブーランジェリー・パティスリー「VIRON」★_e0172939_20521660.jpg渋谷のブーランジェリー・パティスリー「VIRON」★_e0172939_20515076.jpg










レーズンと胡桃がたっぷり入った「セーグル・ノア・レザン」(¥252)と
クランベリー&ホワイトチョコ入りの「ブリオッシュ」(¥315)を買いました。

サイズの割にお値段も良かったけど、めっちゃ美味しかったデス!!


機会があったら、2階のブラッスリーでお食事もしてみたいな~♪






VIRON 渋谷店 (ヴィロン)
東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル1F
03-5458-1770
9:00~22:00
定休日/無休


by ecru-zakka-cafe | 2012-09-26 21:00 | 東京さんぽ | Comments(4)
Commented by みきねこ at 2012-09-27 05:13 x
そろそろ空腹を感じはじめた時間に見てるので(笑)カスクルートがことの他おいしそう。
三越のポールのパンが食べたくなりました。(*^^*)
Commented by ecru-zakka-cafe at 2012-09-27 22:12
みきねこさん★

カスクルート・・・自家製パテとかもはさんであって、
めちゃくちゃ美味しそうでしたよーー!

「セーグル・ノア・レザン」も、ずっしりとした重量感があって激うま!でした♪
Commented by corotomo at 2012-09-27 23:43
ecruさん、やっぱりVIRONに行かれてる~!!
以前からパン好きには定番のVIRONですが、
去年、VIRONが北海道・美瑛の食材を使ったパンを作って、
更に注目されてますね。
一昨年から、千歳空港でVIRONが製造してる
そのコーンパンと豆パン、
ブログに書いてるように、何度挑戦しても買えないままで・・・

最近も、パンや料理関係の人達と、VIRONの話をしてましたよ。
丸の内店で、エシレバターを使ったクロワッサンを買ってきてもらいましたが、とても美味しくて、「お店に行きたいな~」と思いました。
ecruさん、バターたっぷりのブリオッシュ、美味しかったでしょう?
日本で「レトロドール」を使ってるのはVIRONだけだそうで、
ハード系やバゲットをパンの先生が絶賛されてたから、
カスクルートなども、絶品ですよね!!




Commented by ecru-zakka-cafe at 2012-09-28 18:12
corotomoさん★

確かに「激うま!」でしたが、そんなに凄いパン屋さんだったとは
認識不足でした。
あー、無理してでもカスクルート食べるべきでした!!残念。

それにしても、やっぱりcorotomoさんの情報量すごいデス。
<< 山川町の「天狗堂」★ 久留米の「渡邉喫茶(WATAN... >>