人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「山の音楽会」@ガレリア星鈴音★

福津にある「ガレリア星鈴音」の企画展「山の音楽会」に行きました。

唐津市七山にあるお菓子屋さん「ほいあん堂」の
たまおきともこさんがセレクトした七山のお野菜やパン、燻製等のおいしいもの、
陶房空のうつわ、紙漉思考室の紙モノなどが大集合デス。

初日だったので、たまおきさんも在廊されていましたが、
爽やかでとっても素敵な方でした。

「山の音楽会」@ガレリア星鈴音★_e0172939_14361364.jpg「山の音楽会」@ガレリア星鈴音★_e0172939_14362267.jpg「山の音楽会」@ガレリア星鈴音★_e0172939_14363254.jpg









「山の音楽会」@ガレリア星鈴音★_e0172939_14364784.jpg「山の音楽会」@ガレリア星鈴音★_e0172939_14365688.jpg「山の音楽会」@ガレリア星鈴音★_e0172939_1437789.jpg









「山の音楽会」@ガレリア星鈴音★_e0172939_14372535.jpg「山の音楽会」@ガレリア星鈴音★_e0172939_14373578.jpg「山の音楽会」@ガレリア星鈴音★_e0172939_14374564.jpg











食べてみたいと思っていた「ほいあん堂」のお菓子、初GET~♪

「ひょうたん板」、「黒ごまぽりぽり」、「ねじねじ」、「しょうがびすけ」を
買いました。

七山の卵や生姜など安心安全な素材にこだわって作られた素朴な焼き菓子。
甘さ控えめでシナモンがパキッと効いてる「ひょうたん板」、美味しすぎ~!

「山の音楽会」@ガレリア星鈴音★_e0172939_14382365.jpg「山の音楽会」@ガレリア星鈴音★_e0172939_14383441.jpg「山の音楽会」@ガレリア星鈴音★_e0172939_14384338.jpg









そして、小さなこだわりのあるラッピングがまた素敵なのです。
よくよく見ると、小さなハンコやフェルトがちょこん。
袋の上の方が「シャツ衿」になってたり・・・。
「ねじねじ」に巻いてる和紙も、わざわざ別の和紙で糊付けされているのデス。

あれこれ考えながらひとつひとつ丁寧にラッピングされたんだなーと思うと、
なんだか ほっこり気分になりました♪



「山の音楽会」は、29日(月)まで開催されています。
by ecru-zakka-cafe | 2012-10-21 14:44 | 福岡県東部 | Comments(0)
<< 秋色キルティングランチトート★ IKEAで朝ごはん★ >>