人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY HOLIDAY@IMS★

今日は、久しぶりに電車に乗って天神へ★
街はもうすっかりクリスマスでした。

今日のお目当ては、ズバリ「IMS」!
B1FではPure Snow&toile blancheの「XMAS MARKET 2012」、
8Fでは「mina perhonen1995→」が開催中なのデス。

HAPPY HOLIDAY@IMS★_e0172939_21532373.jpg
まずは「mina perhonen1995→」で目の保養を♪
洋服やテキスタイル以外にも、アイディアスケッチ、原画、
コレクション映像など、minaの世界観に溢れた素敵な
展示・・・、ゆっくりじっくり楽しみました。

1月7日までの開催ですが、入場券を見せれば後日何度でも再入場可能だそう。
時間があったら、もう一度見たいな~。


その後B1Fの「XMAS MARKET 2012」へ☆
Pure Snowさんのオリジナルの石けんやフレグランスと
toile blancheさんのブリザーブドフラワーのリースやアレンジが
素敵にディスプレイされていました。

HAPPY HOLIDAY@IMS★_e0172939_21553016.jpgHAPPY HOLIDAY@IMS★_e0172939_2155387.jpgHAPPY HOLIDAY@IMS★_e0172939_21554579.jpg








HAPPY HOLIDAY@IMS★_e0172939_2157557.jpgHAPPY HOLIDAY@IMS★_e0172939_21572594.jpgHAPPY HOLIDAY@IMS★_e0172939_21572459.jpg











Pure Snowさんのラッピング、
もーーー、どれも手が込んでいてセンスバツグン! うっとりデス。

HAPPY HOLIDAY@IMS★_e0172939_2157464.jpgHAPPY HOLIDAY@IMS★_e0172939_21574220.jpgHAPPY HOLIDAY@IMS★_e0172939_2158637.jpg










現在愛用している練り香「アップルラベンダー」★
とってもいい匂いで大好きなのですが、今回限りで作られなくなるそう。
自分用とお友だちへのプレゼント用を買いました。

プレゼント用のラッピングもこんなに可愛くてウキウキでっす。
(「XMAS MARKET 2012」は、今月25日まで開催デス。)

HAPPY HOLIDAY@IMS★_e0172939_21582372.jpgHAPPY HOLIDAY@IMS★_e0172939_21584428.jpgHAPPY HOLIDAY@IMS★_e0172939_21584075.jpg










2Fの「niko and・・・」では、お洋服が20%オフだったので、
キュートなワンピース2着を格安でGET♪

くじ引きでは「KIGI」のエコバッグが当たり♪

久しぶりに会ったTちゃんと「MRSエリザベスマフィン」でお喋り♪

・・・と、本日は大半を「IMS」で 楽しい時間を過ごしました。
by ecru-zakka-cafe | 2012-12-08 22:05 | 福岡市中央区 | Comments(4)
Commented by corotomo at 2012-12-09 00:13
こんばんはー
ecruさん、今日は天神でしたか~
私は、電車に乗って久しぶりの久留米へ・・・

ミナペルホネンというと、鳥や動物など、
自然をモチーフにしたデザインが素敵で、
初めて見たときは「北欧の?」と思いましたよー
日本人のデザインと知って、興味深く見てます。
ecruさん、北欧のテキスタイルもお好きでしょ?
マリメッコとか・・・・
もうご存知かも知れませんが、大宰府天満宮の宝物殿や境内で、
フィンランドのテキスタイルとアート展がありますね。
有名なウニコ柄をはじめ、珍しいテキスタイルが沢山、
神社の風景を飾ったりするのも興味深いです。
ショップも出てますよ!!
和と北欧って、案外相性良さそうですよねー
12月1日~来年の3月10日まで、期間はたっぷりです・・・
Commented by ecru-zakka-cafe at 2012-12-09 13:21
corotomoさん★

昨日はcorotomoさんとワタシ、「入れ替わり」だったんですね。 笑

ホントはcorotomoさんが紹介されてたVIOROのB1でパンケーキを
食べる予定だったのですが、長蛇の列に断念しました。

「フィンランドのテキスタイルとアート展」、行きたいなと思っています。
期間が長いと「そのうち」と油断してしまうので、早めに行かなくちゃ!

久留米のお出かけは、TOKOLOさんですか?
Commented by corotomo at 2012-12-10 17:04
こんにちはー
久留米は、「梅の家」さんでの食事会でした。
梅の家さんのように、以前から好きな店がいくつもあるので、
久留米って、たまに無性に行きたくなるんですよねー
西鉄久留米駅について、何だかほっとしますよ。

久留米といえば、小頭町の「PERSICA PANTRY」など・・・
ecruさんが記事にされてるのを見て、
「いいお店が増えたな~」と思ってました。
TOKOLOさんとか、小頭町公園の辺りの気になる店、
多いですよね~

Commented by ecru-zakka-cafe at 2012-12-10 22:06
corotomoさん★

こんばんはー♪
お食事会だったんですね。
久留米が好きって言って頂けて、同じ筑後人として嬉しいデス。

「PERSICA PANTRY」もとっても素敵なので、
TOKOLOさんに行かれる機会があったら、是非行かれて見て下さい♪
<< 八女・土橋市場に「+10」NE... 「PERSICA PANTRY... >>