人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Bean’s Café」のパンケーキプレート★

「Bean’s Café」のパンケーキプレート★_e0172939_12115552.jpg「Bean’s Café」のパンケーキプレート★_e0172939_1212598.jpg「Bean’s Café」のパンケーキプレート★_e0172939_12121451.jpg









ずっと行きたいなと思っていた西新の「Australian Bean’s Café」☆
やっと行けたー!と思ったら、昨年秋に「Bean’s Café」と店名を改め、
「パンケーキとワッフルのお店」になっていました。

スタッフの方がアメリカやオーストラリアで食べた朝食を日本でも食べたい!
と作ったメニューだそう。

店内はシンプル&ナチュラルなインテリア、明るい黄色の壁が印象的デス。
ベンチに並んでるクルクル巻きのブランケットも可愛い♪

「Bean’s Café」のパンケーキプレート★_e0172939_12124089.jpg「Bean’s Café」のパンケーキプレート★_e0172939_12124880.jpg「Bean’s Café」のパンケーキプレート★_e0172939_12125719.jpg









パンケーキプレート(¥1200)をオーダーしました。
ベーコンorスモークサーモン、スクランブルエッグ、ベークドトマト、サラダ付き。

九州産の平飼いたまご、国産小麦粉など素材にもこだわって作られた
パンケーキは、めっちゃ「ふわっふわ!!」デス。

お食事に添えられたパンケーキだけど ご当地風に、
「シロップをかけてお召し上がり下さい。」と書いてありました。

スモークサーモンやトマトと一緒に食べるのに、甘いシロップ??
・・・と、正直最初は思いましたが、素直な性分なんで(笑)指示に従うと、
これが「甘しょっぱくて」意外と合うのです♪

小ぶりなサイズだったせいもあり、あっという間に3枚「ペロリ!」でした。


ワッフルは天然酵母で発酵させたオリジナル生地を使用し、
外はカリッと中はモッチリなんだそう。

今度はワッフルも食べてみたいな♪

「Bean’s Café」のパンケーキプレート★_e0172939_12132211.jpg「Bean’s Café」のパンケーキプレート★_e0172939_12133710.jpg「Bean’s Café」のパンケーキプレート★_e0172939_12134871.jpg










「西新まで来たら、やっぱりここに寄らなきゃね!」と、
帰りにすぐ近くの「ロヂウラベーカリー」でパンを買いました。

夕方でパンの種類は少なくなっていましたが、
「津軽林檎とクリチのデニッシュ」に「ホワイトチョコとクランベリー」と
食べたくなるパンばっかり並んでいるのはサスガです♪

「あんバタバゲット」・・・めっちゃめちゃめちゃ美味しかったーーーー!


また、いつかセットで行こーーーっと♪




Bean's Cafe
福岡市早良区西新5-6-6
092-823-1255
11:00〜20:00
定休日/月曜日+不定休
※駐車場なし


by ecru-zakka-cafe | 2013-01-20 12:16 | 福岡市早良区 | Comments(4)
Commented by corotomo at 2013-01-20 14:28
ecruさん、ここ、いつ行かれたのー??
もしかして、昨日??
少し前、この店の右のほうにある「ロヂウラベーカリー」
の記事をあげてますが、
その翌週から、病院などの用事で、このそばに通うようになり、
土曜日は夫と一緒なので、「ビーンズカフェでパンケーキね」
と話してたんですが、
昨日は午後別のところへ移動しないといけなかったので、
ロヂウラだけのぞいて帰ることに・・・・
もし、ecruさんが昨日行かれてて、私も午後予定なかったら
店内でご一緒してたかも??!!

ビーンズカフェは、以前の「ランチが美味しい店」のときより、
パンケーキとワッフルの店になって、
お客様の年齢層が若返ったような気がしますね~

ecruさんとは、いつかどこかで、ご一緒するときが
来るような気がします♪♪
Commented by junko-hirotsu at 2013-01-21 15:41
え~~!ほんと意外な組み合わせ!(☆☆
「あましょっぱいで合う」そーなんですね♪
店内もかわいいみたいだし・
最近・出不精だから・
なおさら行ってみたい~~~(^^)/
Commented by ecru-zakka-cafe at 2013-01-21 19:29
corotomoさん★

ビーンズカフェは金曜日の夕方行きました。
ホントは以前のランチが食べたかったのですが、
パンケーキも美味しかったデス。
VIOROのパンケーキより好きかも・・・♪

ホント、いつかどこかでお会いできたらいいですね!
Commented by ecru-zakka-cafe at 2013-01-21 19:34
junkoさん★

王道の「生クリーム&シロップ&フルーツ」も美味しいけど、
最後の方は甘すぎて苦しくなったり・・・。
(・・・って、そんなにシロップかけなきゃいいだけの話?? 笑 )

でも「おかず+甘いパンケーキ」はいろんな味が楽しめて、
それはそれで「あり」かと思いました♪

「ロヂウラベーカリー」とSETで是非!
<< 「本たらばがにを愉しむ懐石」@... 千駄ヶ谷の「Fructus」★ >>