人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「minä perhonen piece」★

「minä perhonen piece」★_e0172939_23135432.jpg「minä perhonen piece」★_e0172939_2314456.jpg「minä perhonen piece」★_e0172939_23141311.jpg










ワタリウム美術館前にある「minä perhonen piece」に行きました。

ミナ ペルホネンの「ピース」(かけら)を集めたSHOPです。
オリジナルテキスタイルの洋服を仕立てた残り布を使って、
洋服に新しい彩りを添えたり、バッグやバッジなどの小物を作ったり、
手作り感のある可愛いモノが販売されています。

パッチワークのBAGやクッション、デニム、マステ、メモパッドなど
キュートなモノがたくさんで、もぅテンション上がりまくりデス。 笑


ブルーグレーのバッグを買いました。
スモーキーな色合いが、何とも言えず素敵デス。
ヘビロテ中の「R&D.M.Co-」マルシェBAGとの相性もバッチリ♪

残り布を利用して作られたブローチは、いろいろあったので迷いましたが、
宝探しをしているみたいでワクワクしました。

そして、自分でもなにか作ってみようと「ハギレSET」もお買い上げ~♪

「minä perhonen piece」★_e0172939_23145434.jpg「minä perhonen piece」★_e0172939_23243248.jpg「minä perhonen piece」★_e0172939_23152195.jpg









「minä perhonen piece」★_e0172939_2315376.jpg「minä perhonen piece」★_e0172939_23154652.jpg「minä perhonen piece」★_e0172939_23155677.jpg











「青がお好きなんですねー!」と、お店のスタッフの方に言われて気づいたのですが、
またまたブルーばっかり!! 

夏に始まったワタシの中での「ブルー期」は、まだまだ続いていたのデシタ。笑




黄色のちょうちょが可愛いオレンジの期間限定SHOPバッグを開けると、
スモーキーピンクのラッピングペーパーにもちょうちょ♪
ラッピングペーパーを留めてるマステもちょうちょ♪

・・・と、家に帰った後も思わずウキウキ気分になりました!







minä perhonen piece
東京都渋谷区神宮前3-41-3 1階
03-6440-0163
12:00~20:00
定休日/第1・第3月曜日
by ecru-zakka-cafe | 2013-01-23 23:27 | 東京さんぽ | Comments(6)
Commented by MIKINEKO at 2013-01-23 23:56 x
ECRU*さん☆Bon soir!

ハギレSETは自分好みのが詰められていると、ついつい手を伸ばしたくなります。
が、エクリュさんのようにマメに作らないので(笑)最近は専ら見るだけにしています。
でも、先日寄った長丘のラナンキュラスでは、生成りに好みの色糸の刺繍がほどこされた端布があって、かな~り迷いました。
半端な大きさだったのが幸いでした(笑)
Commented by ecru-zakka-cafe at 2013-01-24 18:06
MIKINEKOさん★

布って、見るとつい何かを作る気になって買っちゃいますが、
ワタシもマメに作る方ではないのでたまる一方デス。笑

どうも、布とか紙とかに弱いのですよねー。
Commented by corotomo at 2013-01-27 16:40
こんにちは~
こんなお店があるんですね。
東京へ行く機会はないのに、「今度東京へ行ったら行きたい場所」
が、どんん増えていってます!!!
ecruさんが東京で行かれるところ=私が気になるところ、なので・・

↑のコメントのMIKINEKOサマのコメントにある、
「生成りに刺繍がほどこれされた端布」
私が気になった布、かもしれません・・・
かなーり迷いました(笑)
お店ではあのサイズでしたが、
カーテンを作ってくれてる方に話したら、
どれほどの長さでも大きさでもあるのよー、とのこと・・
ラナンキュラス・・・
店頭にある布は、ほんの一部で、物凄い量がそろってますね。
たまーに、突然ある「セール」では、80%引きとか、
凄い価格なってるので、布好きさんが集まってますよー

それから、布の話といえば・・・
ecruさん、リバティのカペル、お好きでしょ?
私も、大好きで、殆ど着ないワンピやチュニックから、
ハギレから何から、たまっていきました。
ecruさんのように、お裁縫ができたらと思うけど・・・・
Commented by ecru-zakka-cafe at 2013-01-27 20:43
corotomoさん★

corotomoさん、こんばんは。
ラナンキュラス、2、3年ほど前に行ったきりです。
柑橘系のフレイバーのメロンパンが美味しかったような・・・。
機会があったらまた行ってみたいです。

そうそう、corotomoさんオススメのオステリアシンチェリータで
土曜日ランチしてきました。
味も美味しかったけど、お店の方がすごーく感じがよかったデス。
久しぶりにLA SPIGAにも寄り、ウキウキの週末でした♪

カペル、眺めるだけでもシアワセですよね。
たくさんお持ちでいいなー♪
Commented by corotomo at 2013-01-28 18:53
ecruさん、もう行かれたの~!!!
オステリアシンチェリータ!!
何だか、このそばにecruさんが・・・と思うと不思議ね。
今まで、何度もブログにのせてるので、
「よほど好きねぇ」と言われますが、大好きですよ。

ランチ、何を食べられましたか?
私は、冬でも、海の幸の冷製スパゲティをよく頂きます。
これは、シェフが以前いたお店のときからの、人気メニューだそう。
ヴェルデコに通う前は、奥の個室を花レッスンに使わせてもらい、
凄くお世話になってるので、いっぱい宣伝してるのです。
大濠サロンでの料理教室をやめられたので、
「是非、お店で料理教室を」と、お願いしてるところです。

ところで、車、どこにとめられましたか?
Commented by ecru-zakka-cafe at 2013-01-28 19:17
cortomoさん★

食べたくなったら我慢できないタイプです。笑

パーキングが裏の裏まで全部満車で、30分ほどウロウロしました。
実はオーダーストップ過ぎちゃったんですが、なんとしても食べたくて
14:00ちょい前に電話したら過ぎてもOKと言って頂けて、
無事にランチできました。(しつこいですねー! 笑 )

ワタリガニのトマトクリームを頂きましたが、めっちゃ美味しかったデス。
どのパスタも美味しそうだったし、あとから考えるとかにクリームコロッケが
美味しいのかな?とも思い、リピ決定です。

素敵なお店を教えて頂き、ありがとうございましたー♪
<< acaria再OPEN★ 「本たらばがにを愉しむ懐石」@... >>