人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生活のお買い物★

今日は用事があって天神へ。

その後、久しぶりの「天ブラTIME」☆
デパートや地下街をふらりと歩き、春のファッションチェックです♪


時々利用する国体道路沿いの「TSUTAYA」のパーキングは、
金額に関係なく「TSUTAYA」か「スタバ」でお買い物するだけで、
1時間無料だし、あの立地で「1時間¥200」なのでお得デス。

おまけに、先日駐車したら「とめ得クーポン」¥1000分が当たり、
今日のランチはクーポン利用可能な季離宮の「KURUMI」で食べました。

新生活のお買い物★_e0172939_21174339.jpg新生活のお買い物★_e0172939_211751100.jpg新生活のお買い物★_e0172939_21175853.jpg










旧クオカの2階にある小さなカフェ☆
「キッシュランチ」(¥850)とミニデザート(¥250)で、
手出しは なんと「¥100」・・・うふふ♪♪♪ デス。


なんだか得した気分になって、ずっと気になってたモノ買っちゃいました。

「KONOコーヒー・ウッドハンドルセット」
「レペットのJAZZ(白)」
「ビーズとスパンコール付き白バブーシュ」

新生活のお買い物★_e0172939_2118411.jpg新生活のお買い物★_e0172939_21185680.jpg新生活のお買い物★_e0172939_21184762.jpg










この3つ、随分前から気になっていて、買おうか買うまいか・・・と迷っていたのですが、
新生活の必需品よね!と、思い切って3つとも買ってしまいました。

帰りに寄った「珈琲CHIBA」で大好きな「まんまる」を買い、
早速うちに帰って珈琲を淹れました♪

うーーーん! 最高にうまい!!

白いバブーシュを履き、白いJAZZを玄関に並べて、もうウキウキ気分です。


「¥1000得した」と思ったけど、気がついたら逆に散財していました。 
明日から、地道に「倹約」しなければ・・・。 笑
by ecru-zakka-cafe | 2013-04-03 21:25 | 福岡市中央区 | Comments(8)
Commented by hiyayakko at 2013-04-03 22:42 x
こんばんわ。

Repettoのシューズ、いいですね!
私は、昨年のパリで、真っ青なバレエ・シューズを買いました。
あまりに美しい色とフォルムに、、、、うっとりして。
もったいなくて、、、、眺めているばかりで、いまだ履けていません。なんということ!^^;

バレエをやっていたものにとっては、やっぱりバレエ・シューズなんですよね。。。Repettoは。

軽い足取りで、新生活を満喫なさってくださいね。^^
Commented by ecru-zakka-cafe at 2013-04-03 23:07
hiyayakkoさん★

パリのレペットでバレエシューズ!  なんて素敵なのでしょう♪

hiyayakkoさん、バレエをなさってたんですね。
ますます素敵デス!!

ワタシは大人になって5年程習ってたんですが(へたくそデス。笑 )、
昨年入院を機にずっと今までお休みしていました。
そろそろ再開したいなーと思っています♪
Commented by junko-hirotsu at 2013-04-04 05:47
ははは!散財って・・!(^^
でも・この時期。なにかと新調したくなりますよね~♪
よいお買い物です。いいな~~~~
バレエ・再開?そーですよーーやりましょ❤
Commented by ecru-zakka-cafe at 2013-04-04 09:17
junkoさん★

そうなのです。
「春」ってだけでも、新しくしたくなるのに、「再スタート」にかこつけて
あれもこれも新しくしたくて、困りものデス。汗

バレエ・・・junkoさんのブログ見るたびに、やっぱりいいなーと思っていて、
今週末からまた頑張ります!
Commented by はるくまあ at 2013-04-04 21:16 x
JAZZ!!!いいですね!私も数年前から狙ってるのですがーなかなか 汗
バブーシュもすてき~白、いいですね

気持ちが軽くなるいい季節ですもんね!
おでかけや断捨離、楽しんでくださいね♪
Commented by ecru-zakka-cafe at 2013-04-04 22:38
はるくまあさん★

ワタシも実は気になりながら、買うのに2年くらいかかりました。 笑
でも、目にするたびに嬉しくなり、買って良かったなーと思います。

今日は引きこもって断捨離し、家にある材料で食事も作ったので、
使ったお金ゼロ! 昨日の分、頑張って倹約しました。笑
Commented by MIKINEKO at 2013-04-04 23:45 x
レペットのJAZZもきらきらバブーシュも
ecru色で素敵です。エクリュさんにぴったり!
JAZZは晴れの日専用ですね(笑)
Commented by ecru-zakka-cafe at 2013-04-05 09:21
MIKINEKOさん★

ありがとうございます♪
今日は気持ちのいい晴天なので、「熊本いこっか」に履いていこっかな?
                          (↑ おやじギャグ・・・。 笑 )
<< 「海軍カレー」★ 気分転換@アカリア★ >>