人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「クレマチス・ペパーミント」★

「青山ファーマーズマーケット」で素敵なお花屋さんをみつけました。

ブースに並んでいるのは、白いお花とグリーンだけ。
あーーー! ワタシもこんな庭が作りたいと思っていたのデス♪

「クレマチス・ペパーミント」★_e0172939_23574768.jpg「クレマチス・ペパーミント」★_e0172939_23572269.jpg「クレマチス・ペパーミント」★_e0172939_2358463.jpg










その中でも特に目が釘付けになってしまったのは、
フロリダ系の「ペパーミント」という品種のクレマチスでした。

花の中央は淡い黄緑色で、咲き進むにつれて白色へと変化していく。
その上品な色合いのグラデーションに心を奪われてしまいました。

なんて素敵♪  でも、福岡まで持って帰れないよーーー!
泣く泣くあきらめて、その場を去りました。 涙


でも今日、近くの「南の島」にハーブの苗を買いに行ったら、
「ペパーミント」ちゃんがいるじゃない!!

しかも1鉢だけ! 
これはもう、ワタシのところに来るのを待っていてくれたに違いない・・・と、
「即買い」です!! 笑

「クレマチス・ペパーミント」★_e0172939_2358353.jpg「クレマチス・ペパーミント」★_e0172939_23584495.jpg「クレマチス・ペパーミント」★_e0172939_23582129.jpg











これから少しずつ白いお花を増やしていって、素敵な庭ができたらいいな♪

おっと! その前に、草取り、草取り・・・。
by ecru-zakka-cafe | 2013-05-04 00:00 | home | Comments(0)
<< 5月5日★ ワークショップ@御徒町「2k5... >>