人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ニコパン夏祭り」★

「ニコパン夏祭り」★_e0172939_17394166.jpg「ニコパン夏祭り」★_e0172939_17395115.jpg「ニコパン夏祭り」★_e0172939_17395976.jpg









今日は、「ニコパン夏祭り」に行きました。
大木町にある大人気のパン屋さん「ニコパン」の2周年記念イベントです。

心配されたお天気もすっかり良くなり、OPEN5分前に会場に到着すると、
もう既にお店の前には、パン購入のための長蛇の列が・・・。

恐るべし、ニコパン人気!

取りあえず列の後ろに並び、お目当ての「あまおうベーグル」や
「ニコパン×Lus cafeイベント限定カレーパン」などを無事GET~♪


「ニコパン夏祭り」★_e0172939_1745255.jpg「ニコパン夏祭り」★_e0172939_174510100.jpg「ニコパン夏祭り」★_e0172939_17451889.jpg









店内では高田晋平展が開催中、ニコちゃんもムーちゃんも可愛かったデス。


野外では、熊本の「OPEN STUDIO」の「ほうきのワークショップ」や、
「ノムケン」「アカリア」「ムトー商店」「Lus café」「猫の手舎」
「ちどり子」「オカペーパー」「kotokoto kitchen」「Kei’s-facotry」「DOt」
「セロリズッペン」「磯家食品」「有明水産」「かねいち物産」・・・と、

昔ながらの地元商店や人気店、NEW FACEのお店などいろんなブースが並び、
わずか2周年で これだけのイベントを開催されるなんて、
ホントにすごい!と感心しました。

企画力や人脈の広さはモチロンのこと、やっぱりお二人の人柄だな・・・と思います。

「ニコパン夏祭り」★_e0172939_1746538.jpg「ニコパン夏祭り」★_e0172939_17461396.jpg「ニコパン夏祭り」★_e0172939_17462496.jpg









「ニコパン夏祭り」★_e0172939_17463350.jpg「ニコパン夏祭り」★_e0172939_17464361.jpg「ニコパン夏祭り」★_e0172939_17465252.jpg










地域に根ざし、みんなに愛されるパン屋さん「ニコパン」★
そのニコパンさんの地元に対する愛情が伝わってくる素敵なイベントでした♪

猫の手舎の「桃のかき氷」とLus caféの「チキントマトカレー」も美味しかったデス。


ニコパンさん、参加SHOPのみなさん、猛暑の中お疲れ様デシタ!
by ecru-zakka-cafe | 2013-07-07 17:56 | 筑後・大木・みやま | Comments(2)
Commented by kebin! at 2013-07-09 17:29 x
お久しぶりです、ecruさん♪

私も行ってきました!パン買うのに並んでたら、日焼けしてしまってました(TuT)。今年は、ずっとTシャツを着たままに。

ほんと、すばらしい人脈と企画力にこの実行力!二コパンさんに感謝であります。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2013-07-09 18:16
kebin!さん★

kebin!さんも行かれてたんですね。
超豪華なラインナップ+地元商店っていうのが地元を愛するニコパンさん
らしくて素晴らしい!と感動しました。

・・・にしても暑かったですねーーー! ワタシも倒れそうデシタ。笑
<< 「シャルドネの森」@大川★ 「7月1日」★ >>