人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「白壁ギャラリー」に参加します★

「白壁ギャラリー」に参加します★_e0172939_2364294.jpg「自宅shopオープン宣言」をして5日目。
やっと少しずつ重い腰をあげて準備を進めています。

いろんな方に「楽しみです♪」と言って頂けて、
とっても嬉しいし、有り難いなーと思う反面、
実際にお店を見たらガッカリされるかも・・・と不安な気持ちもいっぱいです。

でも、せっかくの機会なので、プレッシャーを「いい緊張感」に変えて、お店作りを楽しもうと思います。

とうろう人形期間中にはやっぱり間に合わないかも・・・なので、
昨日はとりあえず「白壁ギャラリー」の参加申し込みをしてきました。

「白壁ギャラリー」は、11月2・3・4・9・10日に開催される八女福島のイベントです。

「zakka ECRU*(雑貨エクリュ)」は3・4・9・10の4日間、12:00~17:00まで
参加させて頂くことになりました。  どうぞよろしくお願いします♪


今後SHOP OPENまでの様子は「zakka ECRU*」のHP「SHOP」ページで
お伝えします。よかったら、時々のぞいて見て下さい♪

OPENできるまで、この記事をTOPに設定しておきますのでよろしくお願いします。



「zakka ECRU*」のHPはコチラ 
「zakka ECRU*」のHP「SHOP」ページはコチラ 
「zakka ECRU*」のFBはコチラ 
         (よかったら「いいね!」をよろしくお願いします♪ )
by ecru-zakka-cafe | 2013-10-31 23:12 | 雑貨エクリュ | Comments(14)
Commented by あやっぺ at 2013-08-24 15:10 x
こんにちは。
ご無沙汰しております。
しばらくパソコンから離れておりましたら、
なんとecruさん自宅ショップをされる!と!!!
11月なんですね~!是非ともお伺いしたいです!
準備が大変でしょうけれども、
ご無理されずに、頑張ってください!
応援しています☆
Commented by ecru-zakka-cafe at 2013-08-24 16:28
あやっぺさん★

いつもありがとうございます。
どーなることやら分かりませんが、マイペースで頑張ります♪

八女にはたくさん素敵なSHOPがありますので、よかったら
「白壁ギャラリー」に遊びに来て下さい。
Commented by corotomo at 2013-08-25 18:46
こんにちは~
以前から、雑貨のお店を~と言われてましたよね。
それを実現されるとは、驚きと感動ですよ!!
でも、ブログを通じて、
ecruさんの行動力に感心することばかりだったので、
「やっぱり!!」って感じですね~♪

写真・・・ご自宅じゃないみたいに素敵ですね。
私も、皆さんと同じように、いつか行ってみたいです!!

随分前になるけど、
雑貨の仕事をして、仕入れから何から全部やっていた頃、
自分が好きなものと売れるものがピタリと合うって、
なんと難しいものか・・・と感じたことがあります。
それでも、好きなものが売れてゆく喜びのほうが
大きかったですよ~
まだ残暑が続きますが、
マイペースで、楽しんで、準備されてくださいね!!
ブログで、準備の様子、楽しませてもらいます~

Commented by ecru-zakka-cafe at 2013-08-25 20:40
corotomoさん★

いつも、励ましのお言葉ありがとうございます。

何も分からない世間知らずな素人が暴走している感はありますが、
とりあえずやってみようと・・・。
よく考えたら無謀ですよねー。笑

もう少し若かったら、どこかの雑貨屋さんで修行をしてマニュアルを
学びたいトコロです。

雑貨界にお詳しいcorotomoサンにいろいろアドバイスして頂けると
嬉しいデス。 これからもよろしくお願いします♪
Commented by hiro‥ at 2013-09-08 20:18 x
ご無沙汰しています!
えっとえっと、3年ぶりくらいにコメントさせていただいてます(汗)。

夢を実現されるんですねっ!わーーっ、夢って叶うものですね。
ステキショップさんになりそうですね。私までワクワクしています。
陰ながら応援させていただきます。
開業準備にお忙しい毎日かと思いますが
季節の変わり目ですので、どうかどうかお身体ご自愛くださいませ~♡

あんまり久しぶりすぎてドキドキしてる小心者ですっ。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2013-09-08 22:12
hiro・・さん★

うれしいコメント、ありがとうございます。
ずっと見守っていただき、ホントに感謝の気持ちでいっぱいです。

分からないことが多く、やっぱりワタシには無理かなーって
心が折れそうな時期もあったのですが、
いろんな方のお力添えで、少しずつ夢が形になってきました。

でも、たぶん開業することより継続することの方がずっと難しいと
思うので、これからも頑張りたいと思います。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
Commented at 2013-09-10 10:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2013-09-10 11:25
鍵コメさん★

ワタシも詳しくは分からないんですけど、メーカーものの販売とかだったら、
特に資格は要らないのではないかと思います。
古モノの場合は「古物商」の資格がいるので、ワタシは4月に取りました。
最寄りの警察署で用紙をもらって、市役所や法務局で書類を揃える
必要があります。費用は約3万円かかります。
だいたい申請して1ヶ月位で取れるのではないでしょうか。

あとは、開業後1ヶ月以内に税務署に届けを出さないといけないらしい
のですが、こちらは簡単な書類を出すのみだと聞いています。
(まだ、開業してないので、はっきり分かりませんが。)

・・・と、たぶんこんなものだと思いますが、もしまた何かあったらお知らせしますね♪
Commented by マリリン at 2013-09-10 15:06 x
早速返事ありがとうございました
是非お店に足を運びます♪
Commented by ecru-zakka-cafe at 2013-09-10 17:45
マリリンさん★

あんまり詳しい説明ができずに、すみません。
夢がかなうといいですね♪

ご来店おまちしています。
Commented at 2013-09-15 13:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2013-09-15 20:13
鍵コメさん★

わわわ、いつも地元情報ありがとうございます。
早速明日、行かなくちゃデス。笑
Commented by mie at 2013-10-19 09:08 x
こんな近くに素敵な空間が~☆
めっちゃラブリーな空間ですね!ecruさんにお会いしたいです
♪来月、お店に遊びに行きます!!
Commented by ecru-zakka-cafe at 2013-10-19 12:33
mieさん★

ご近所にお住まいなんですね。
白壁でお会いできるのが楽しみデス。

ご来店お待ちしていまーーす♪
<< 八女福島白壁ギャラリー始まりました★ 「OOIWA」でパスタランチ★ >>