人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星乃珈琲店@八王子堀之内★

「高品質なハンドドリップコーヒー」と「ふわふわスフレパンケーキ」
で有名な「星乃珈琲店」★

福岡では早良店、志免店、春日店、二又瀬店などがあり、
ずっと前から行ってみたいなーと思っていました。

先日、東京に住んでいる家族の所からバス停1つ先、
めっちゃご近所、徒歩圏内に「八王子堀之内店」があることに気が付きました。

しかも、出来たのは2年ほど前。
その間に何度も遊びに行ってたのに、まさしく「灯台下暗し」デス!


実は只今「東京さんぽ」中のワタクシ、早速歩いて行ってまいりました♪

星乃珈琲店@八王子堀之内★_e0172939_19342691.jpg星乃珈琲店@八王子堀之内★_e0172939_19343328.jpg星乃珈琲店@八王子堀之内★_e0172939_19344087.jpg









平日の2時過ぎ、時間を外して行ったのに満席、さすが人気店です。
10分ほど待ってやっと席に座り、
お目当てのスフレパンケーキと星乃ブレンドをオーダー。

ホントは「初星乃」なのでシンプルに「窯焼きスフレパンケーキ」にしようと
思っていたのですが、いつもの如く「季節限定」に弱いワタクシ、
「栗のスフレパンケーキ」(¥850)をセレクトしました♪

スフレパンケーキなので、焼き上がりに20分かかるのは承知していましたが、
珈琲が一緒に来なくて、結局さらに5分ほど待たされた私はちょっとご立腹。

「これで、普通やったら激おこぷんぷん丸やん…。」と内心思っていました。


星乃珈琲店@八王子堀之内★_e0172939_1935862.jpg星乃珈琲店@八王子堀之内★_e0172939_19351427.jpg星乃珈琲店@八王子堀之内★_e0172939_19352093.jpg










でも、珈琲が想像以上にめちゃめちゃ美味しくて、
思わず「許す!!」(←何様?? 笑 )

パンケーキは、マロンアイスと生クリームの上にたっぷりのマロンクリームが絞られ、
トッピングには栗の渋皮煮…と3種類の栗が同時に楽しめる贅沢な逸品。

でも、それよりなにより珈琲の美味しさったら! 
挽き立ての豆を1杯ずつ丁寧にドリップして淹れられたプレミアムコーヒー☆
この美味さ、衝撃的デシタ♪

「半額¥200」につられて、お替りしたら、お腹チャポチャポ…。涙


どちらかというと「スフレパンケーキ」目当てで来店したのですが、
珈琲の美味しさにやられました!

また飲みに行きたいな~♪






星乃珈琲店
東京都八王子市堀之内2-2-8
042-676-4485
8:00~21:30(LO 21:00)、土日祝 7:00~
※モーニング ~11:00、ランチ(平日) 11:00~15:00
※駐車場あり
by ecru-zakka-cafe | 2013-11-28 19:40 | 東京さんぽ | Comments(9)
Commented by MIKINEKO at 2013-11-28 21:53 x
ECRU*さん☆こんばんは。

東京さんぽ中にブログUPされるのは珍しいような・・・。
それほどこちらの珈琲が美味しかったのでしょうね!
コメダ珈琲のシロノワールも気になってるんですけど、今秋あまり栗にありつけなかったわたくし、スフレパンケーキに目が釘付けです。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2013-11-28 22:09
MIKINEKOさん★

こんばんは、今回の上京は一応家族のサポートのためなので、掃除と洗濯に明け暮れ、ほとんど「おさんぽ」できず・・・です。涙

コメダ珈琲のシロノワール!知りませんでした。
早速ぐぐってみたら、「純栗ぃむ」に目が釘付け! 笑
Commented by corotomo at 2013-11-29 00:32
こんばんは~

星乃珈琲店、よく通る道沿いにあるので、
パンケーキやらスフレオムライスやら頂いてますが・・・
いまだにお客様が多いんですよ。
東京のお店はどうですか?

星乃珈琲店ができた直後から、「コメダもできるらしい」
と言われて・・・できたけど、行きにくい場所ですね。
名古屋の栄や名駅で食べたシロノワールやら、
あんこをつけたトーストやら、
こってりメニューが、とても「名古屋めし」です(笑)
星乃は、オープンの時の凄いモーニングがなくなって、
普通モーニングになったのが残念・・・

ところで、ecruさん、これはスマホでアップされたの??
それとも、パソコンを持って行かれてるの??

Commented by ecru-zakka-cafe at 2013-11-29 10:48
corotomoさん★

東京も他のお店は分かりませんが、堀之内店はいつも多いみたいですよ。
洋食もおいしそうでしたし、なんといっても徒歩5分で行けるので、
今度はモーニングを食べに行ってみたいデス。

コメダ・・・やはりcorotomoサン、もう行かれてましたか。みなさん、いろいろ詳しいですねー!
東京でなにかおススメがあったら教えて頂きたいです♪

ワタシはいまだにガラケーなので(笑)、これは息子のPC借りてUPしています。
Commented by corotomo at 2013-11-29 17:17
またまた、こんばんはー

やっぱり、パソコンですね。
私も、やっと今年の6月頃にスマホにして、
1度だけ札幌からブログアップしてみましたが・・・
短い文章を何とか打つのがやっとで、それっきり~
スマホ、いまだに慣れなくて・・・・

今、私の「食の師匠」みたいな人(笑)が東京に行ってて、
色々レストランやらカフェ巡りをしてるようで、
あれこれ画像が送られてきます!!
東京は、魅力的なお店が多すぎますね。

私のオススメじゃないのですが・・・
北欧カフェのFUGLEN(フグレン)が、「カフェ好きの間で話題なのよ」
だそう・・・
日本第一号らしくて、絶品だというコーヒーと、
ヴィンテージ家具のインテリアが特徴のようですよ。
場所は代々木公園?? とか言ってたかな・・・

あと、パンストックのパンお好きだったら、
その師匠であるシニフィアンシニフィエのパンを是非~
日本橋高島屋店限定で、
色々パン詰め合わせ1000円なり、というのがオススメらしいですよ。
私は、これを頼んでます!!

東京さんぽ、風邪ひかないように楽しんできてくださいね~
Commented by ecru-zakka-cafe at 2013-11-30 20:16
corotomoさん★

FUGLENに、シニフィアンシニフィエ・・・メモメモ!笑
いろいろ情報ありがとうございます。

ただ、今回は自分のSHOPスペース改築の参考にしようと、
やたらお店の作りが気になってます。
今まで行ったお気に入りのSHOPをそういう視点でチェックしてこようと
思っているところです。

と言いつつ新しいお店も気になる・・・。やっぱり欲張りですね。笑

Commented at 2022-01-17 17:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 関戸優希 中島翔子 at 2022-01-17 17:38 x
辻合真一郎 志良ふう子
Commented by 星乃珈琲店 at 2022-01-17 17:39 x
星乃珈琲店
<< 赤期到来★ 「toile blanche」... >>