人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「落花生の収穫」★

数日前、庭を眺めていたら落花生の収穫をしていなかったことに気がつき、
恐る恐る掘りおこしてみると・・・


やりました!!
今年はこんなにいっぱいなっていてくれました!!!

昨年は大失敗・・・1個も収穫できなかったこともあり、もう感無量デス。笑
PNT21、頑張ってくれてありがとう♪

「茹で落花生」にしたら、めっちゃ美味しかったです!
残りはただいま乾燥中。 むふふ

「落花生の収穫」★_e0172939_1613393.jpg「落花生の収穫」★_e0172939_16134643.jpg「落花生の収穫」★_e0172939_16135341.jpg








「落花生の収穫」★_e0172939_16165438.jpg「落花生の収穫」★_e0172939_1617168.jpg「落花生の収穫」★_e0172939_161781.jpg











窓辺のヒヤシンスはいつの間にかしっかり根を張り、
芽がちょっとだけ顔を出しています。


そして、2013年最後の日の今日、
薔薇が最後の力を振り絞るようにつぼみを1つ付けていました。
季節を間違ったのか、裏庭のブラックベリーも1枝だけ実を熟しています。

そんなひたむきな姿に感動しながら、ワタシの「赤期」は来年も続きそう・・・。 笑

「落花生の収穫」★_e0172939_16182776.jpg「落花生の収穫」★_e0172939_16183361.jpg「落花生の収穫」★_e0172939_1618393.jpg










2013年ももうあと少しで終わりデス。
今年は変動の年、新しい出会いがあり、いろんなつながりができ、
たくさんのみなさまのお陰で夢の第一歩を踏み出すことができました。
本当にありがとうございました!

落花生みたいにたくさんの収穫があったけど、
夢はまだまだ未完成、これからデス。

ヒヤシンスのようにまずはしっかり根を張って、
少しずつ芽を出していけるように来年もマイペースで頑張りますので、
これからもよろしくお願いします。


どうぞみなさまよいお年をお迎え下さい。
by ecru-zakka-cafe | 2013-12-31 16:30 | me | Comments(2)
Commented by corotomo at 2013-12-31 17:50
ecruさん~
今年もブログを通じて色々お話できて、楽しかったです!!
ecruさんのブログは、私がまだブログをやろうかどうしようかと、
ダラダラしてる頃から見せてもらってて・・・
今でも、とても気になるブログなので、ちょこちょこお邪魔してます!!

今年は、自宅ショップを始められましたねー
その行動力には、ひたすら感心でしたよ~~
まだ、お店のほうにはお邪魔してませんが、
いつか、伺いたいなーと思ってます。
何かのイベントのような多そうなときより、
何でもないときのオープン日に、そっと・・・(笑)

落花生・・・可愛いの沢山ですね。
リースにしても素敵ですよ♪

それでは、来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。


Commented by ecru-zakka-cafe at 2013-12-31 20:00
corotomoさん★

いつも、更新をさぼってる時も(笑)ブログを見て頂きありがとうございました。

今年は3月で退職し、時間的にも余裕ができたはずなのに、
あんまりブログの更新ができませんでした。
来年はcorotomoさんを見習って、そして初心にもどり、
もっと情報発信ができたらな、と思っています。

落花生のリース、ナイスアイディアですね♪
いつもいろんなアドバイスをありがとうございます!
来年はお会いできると嬉しいデス。

来年もよろしくお願いしまーす。
<< 謹賀新年★ パン・ド・キュイソンのテラス席★ >>