人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八女茶を植える★

八女茶を植える★_e0172939_17322079.jpgお茶の木を植えました。

八女茶発祥の地「笠原」のお茶の木を植えて
八十八夜に茶葉を摘み取り、自家製のお茶を作って
飲んでみたい。

妄想がまたひとつ形になりました♪ いひひ


あとは、どうか枯れませんように。 笑
by ecru-zakka-cafe | 2014-03-17 17:33 | home | Comments(4)
Commented by MIKINEKO at 2014-03-17 22:16 x
桃栗三年柿八年などと言いますが・・・
お茶の木は何年くらいで摘み取れるのでしょうか?

ぶじ美味しいお茶になりますように(>人<;)
Commented by ecru-zakka-cafe at 2014-03-17 23:34
MIKINEKOさん★

あれ??何年もかかるんですね、摘み取れるようになるまでに。

もう今年の5月に摘み取る気満々でしたけど。笑
Commented by たみみけ at 2014-03-25 11:00 x
その妄想、私もあります~♪
数年前にNHKの趣味の園芸で紹介されたときに、私もやってみたいなーと思って見ていました。
育て方の詳細はおぼえていないので何も教えられないけれど、
自分で育てるお茶、楽しみですね☆
Commented by ecru-zakka-cafe at 2014-03-25 21:54
たみみけさん★

あ、やっぱりたみみけさんも妄想されてました?? 笑
テレビでも紹介されてたんですね。見ればよかったなー。

とりあえず、たくさん作ろうとは思ってないので、今年の八十八夜に
無理矢理収穫しようと企み中デス♪
<< 夢二展と椿の風呂敷★ 「いちごマルシェ」@べんがら村 >>