人気ブログランキング | 話題のタグを見る

huttE(ヒュッテ)、八女に移転OPEN★

佐賀で人気のピザ屋さん「Hütte du shalom (ヒュッテ・ド・シャローム)」が
「huttE(ヒュッテ)」と改名し、昨日八女に移転OPENしました。

実店舗には行ったことがなかったけど、
以前「ツカルフ」で美味しいパンを買ったことがあり、
ピザもきっと美味しいに違いない!・・・と、密かに楽しみにしていたのです。

「清水町」の信号を福中方面に少し進んだ左側、
黄色い看板の可愛い絵本屋「ダブルレインボー」さんのお隣。
道をはさんですぐ近くに「清水町公共駐車場」があるのでとっても便利です。

ワクワクしながら店内を覗くと、
オーナーさん自らリノベーションされたシンプルだけどオシャレな空間が!

確か、ここは以前クリーニング店だったような気がするけど、
古い佇まいを生かしてセンスよく手を加えられていました。

huttE(ヒュッテ)、八女に移転OPEN★_e0172939_19553443.jpghuttE(ヒュッテ)、八女に移転OPEN★_e0172939_195540100.jpghuttE(ヒュッテ)、八女に移転OPEN★_e0172939_19554661.jpg









huttE(ヒュッテ)、八女に移転OPEN★_e0172939_19555229.jpghuttE(ヒュッテ)、八女に移転OPEN★_e0172939_19555964.jpghuttE(ヒュッテ)、八女に移転OPEN★_e0172939_1956541.jpg









huttE(ヒュッテ)、八女に移転OPEN★_e0172939_19563240.jpghuttE(ヒュッテ)、八女に移転OPEN★_e0172939_19565485.jpghuttE(ヒュッテ)、八女に移転OPEN★_e0172939_1957160.jpg










コンクリートの床に一面だけのブルーの壁がカッコイイ♪

テーブル席が4つ、比較的ゆったりと配置されていて、なんだか落ち着く感じデス。


ランチメニューは
ピザランチ(¥1200)、オムライスランチ(¥1000)、
ドリアランチ(¥1100)の3種類。いずれもミニサラダとスープ付きです。

ランチドリンクは、コーラ・ジンジャー・オレンジ・ウーロン茶があり、¥100とお得です。


ピザランチとジンジャーエールをオーダーしました。

ピザ生地はふわふわのもっちもち~♪
ベーコン・ソーセージ・アスパラ・ズッキーニ・・・と具もたっぷりでボリュームがあり
美味しかったデス。
(ワタシには少し多すぎたので半分はお持ち帰りにし、夜 家族が美味しく頂きました。)


huttE(ヒュッテ)、八女に移転OPEN★_e0172939_19575414.jpghuttE(ヒュッテ)、八女に移転OPEN★_e0172939_1958216.jpghuttE(ヒュッテ)、八女に移転OPEN★_e0172939_1958934.jpg








huttE(ヒュッテ)、八女に移転OPEN★_e0172939_19582470.jpghuttE(ヒュッテ)、八女に移転OPEN★_e0172939_19583051.jpghuttE(ヒュッテ)、八女に移転OPEN★_e0172939_19583729.jpg











単品のピザはマルゲリータ・ヒュッテミックス・テリヤキチキン・シーフードの4種類で、
テイクアウトも可能、ピザ生地で作られた美味しいパンも販売されていました。



今度はオムライスも食べてみたいな~♪







※残念ながら閉店しました。T^T
huttE(ヒュッテ)
八女市本村415-1
090-5933-8009
ランチ12:00-15:00、ディナー17:00-21:00(os20:00)
定休日/木・曜日
※道の向かい側にある「清水町公共駐車場」に駐車可


by ecru-zakka-cafe | 2014-07-04 20:09 | 八女 | Comments(8)
Commented by Blue sky at 2014-07-04 23:39 x
こんばんは★

オーナーさんの、センスの良さがうかがえる素敵な店内ですね!
シンプルなのに、お洒落な雰囲気が感じられます。
八女にはカフェが、沢山あるんですね~(^^)
遠いので、なかなか行けませんが、いつか八女のカフェ巡り、
そして、そちらの雑貨屋さんにも、お邪魔してみたいです♪
Commented by miho at 2014-07-05 12:19 x
こんにちは(*^_^*)

ここ気になっていました〜。
職場がここから10秒くらいのとこなので(笑)
何ができるんだろう?とワクワク。
中はこんな感じなんですね。
行ってみたいな〜。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2014-07-05 13:53
Blue skyさん★

八女も昔は何もなかったのですが、ここ2,3年で素敵なお店が増えてます。
町屋まつり(9月中旬)や白壁ギャラリー(11月上旬)などのイベントもあるので、
是非いつかおでかけ下さいませ。ご来店もお待ちしています♡
Commented by ecru-zakka-cafe at 2014-07-05 13:57
mihoさん★

職場、そんなにお近くなんですね~。
中は意外と広く、照明や家具、置いてある雑貨もさりげなくオシャレでしたよ♪

ただ、ピザだとちょっとお時間はかかるかもデス。
時間によゆうがある時に行かれることをオススメします。
Commented by エルザ at 2014-07-05 15:29 x
カフェがニューオープン*
地元民としては嬉しいですね*
huttE(ヒュッテ)とはドイツ語で山小屋という意味だそうです*移転された理由知りたいで~す*
Commented by ecru-zakka-cafe at 2014-07-05 17:27
エルザさん★

移転された理由はワタシも知らないのですが、オシャレなスポットがまた
八女に増えて、ホントに嬉しいです! (* ̄m ̄)
Commented by sako at 2014-07-05 22:15 x
こんばんは♪
今日shopにお邪魔させていただいた者です
本当に・・ステキな空気感に包まれて
夢を見ているような心地よさでした(#^.^#)

またご親切にいろいろと教えていただき
ありがとうございました♪
八女がこんなに魅力ある所になっていてビックリ~!
何だかとても嬉しい気持ちで帰ってまいりました
ecru*さまのこと・・後日ブログに書かせてくださいね

ランチ♡huttEさんでいただきました~♪
ピザもオムライスもおいしかったです~(*^^)v
Commented by ecru-zakka-cafe at 2014-07-05 23:10
sakoさん★

本日はご来店頂き、ありがとうございました!
わざわざ熊本から来て下さったと聞いてホントに感激デシタ。

以前お住まいだった頃とはまた違った八女をお楽しみ頂けて
ワタシもすごく嬉しいです♪

「町屋まつり」や「白壁ギャラリー」、「ぼんぼりまつり」に「テラコヤノミノイチ」と
素敵なイベントもたくさん開催されていますので、よかったらまた是非
八女に遊びに来て下さい。

優しい旦那様にもよろしくお伝え下さいませ。 ( ´ ▽ ` )ノ

<< ことりっぷ@鳥栖★ 大牟田・玉名さんぽ★ >>