人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南区デイト②★

昨日は素敵女子と「深草ごはん」♪
ついでに南区をぶらりとおさんぽしてきました。

まずは約1年ぶりの「BAKERY タツヤ」☆

南区デイト②★_e0172939_726259.jpg南区デイト②★_e0172939_7261095.jpg南区デイト②★_e0172939_7261723.jpg








南区デイト②★_e0172939_7262443.jpg南区デイト②★_e0172939_7263195.jpg南区デイト②★_e0172939_7263827.jpg










昨日も美味しそうなパンだらけ♪  どれにしようか、超迷います! 
近所にあったら間違いなく毎日通いそうデス。

前回は気が付かなかったけど、いろいろ試食が出来るのも嬉しい。^^

試食したら美味しかったので即買した「あんバター」、
甘さ控えめでシミジミとパン生地の旨味が感じられる、リピ決定の絶品でした。


それから近くの「zakka Verde」へ☆
素敵な雑貨、センスのいいディスプレイにワクワクです。

南区デイト②★_e0172939_7273453.jpg南区デイト②★_e0172939_7274093.jpg南区デイト②★_e0172939_7274782.jpg










Verdeさんで教えて頂いたご近所の「ことりや文具店」は、前から気になっていたお店。
紙モノ好きにはたまらない、小さな可愛いSHOPでした。

南区デイト②★_e0172939_7283189.jpg南区デイト②★_e0172939_7283815.jpg南区デイト②★_e0172939_7284795.jpg








南区デイト②★_e0172939_7285565.jpg南区デイト②★_e0172939_729344.jpg南区デイト②★_e0172939_7291291.jpg











そしてメイン、「深草ごはん」した後は、
すぐ近くの「アンティーク振子」を覗き、大好きな「ベーカリーハカタ」まで足をのばし、
春日の「NATU」で素敵なお庭を拝見して帰路につきました。










ことりや文具店
福岡市南区皿山3-8-7
090-5924-1776
11:00~16:00
※営業日はHPをご確認下さい。
※駐車場2台分あり


by ecru-zakka-cafe | 2014-07-24 07:36 | 福岡市南区 | Comments(10)
Commented by MIKINEKO at 2014-07-24 22:32 x
まあ、いつにも増して盛りだくさん!
最後のNATUさんのアプローチの緑がすてきです。
何のショップなのかしら??
Commented by ecru-zakka-cafe at 2014-07-25 00:09
MIKINEKOさん★

以前お休みの週末に巡っていた時はもっと多かったのですが、
最近自由な時間も増えたし、そんなにたくさん回る体力もなくなってしまいました。
今回はそれぞれが近かったので、久しぶりにあちこちに♪

NATUさんはガーデン施工会社のご自宅兼モデルルーム?で、
オシャレで珍しいグリーンやお花がいろいろありました。
Commented by Blue sky at 2014-07-27 15:52 x
こんにちは^^

今回も素敵なスポットばかり、巡られていますね。
雑貨屋さん、文具屋さん、パン屋さん…etc。
記事を読むだけで、私までワクワクしてきました。

私も先日、久しぶりに福岡に行ってきました。
三瀬村まで足をのばし、素敵な時間を過ごしてきました。
また後日UP予定です^^
Commented by ecru-zakka-cafe at 2014-07-27 20:06
Blue skyさん★

福岡から三瀬村まで??
すごいですねー。フットワーク軽すぎデス! 笑

ワタシは最近、以前ほどのパワーがなくなり、近場をうろうろしています。

記事UP楽しみにしています♡ ( ´ ▽ ` )ノ
Commented by エルザ at 2014-08-26 00:44 x
全種類 食べてみたいです*
ecruさんは 何系のパンがお好きですか?
Commented by ecru-zakka-cafe at 2014-08-26 14:58
エルザさん★

ハード系が好きだけど、あんことドライフルーツにめちゃ弱いのです。
おかずパンより甘い系をついつい買っちゃいます。
だから太るんですよねーーー。(>_<)
Commented by エルザ at 2014-08-26 22:42 x
私は ハード系が好きです*
Commented by ecru-zakka-cafe at 2014-08-26 23:30
エルザさん★

ハード系、美味しいですよね!
ドライフルーツぎっしりのハード系・・・たまりませーーん。(〃∇〃)
Commented by エルザ at 2014-08-27 11:04 x
ベリー系はたまらんですよね*
クルミ アーモンドとのハーモニー最高っす*
Commented by ecru-zakka-cafe at 2014-08-27 18:16
エルザさん★

ベリー&ナッツ、最強の組み合わせですね♪
<< ごほうびランチ@magasin... 深草ごはん★ >>