人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごほうびランチ@magasin de camion★

今日は定期検診の日。

たぶん大丈夫!と思いながらもいつもドキドキ・・・
当日分かる結果は一応異常なしだったので、頑張ってる自分の身体にご褒美を♪

久しぶりに「「magasin de camion(マガザン・ド・キャミオン)」に行きました。

ランチは¥1700のコースのみ、
お肉かお魚が選べます。

本日は「鶏もも肉のワイン煮」か「イトヨリのソテー」
両方下さい♪ と言いたかったのですが、お魚にしました。笑

ごほうびランチ@magasin de camion★_e0172939_2155822.jpgごほうびランチ@magasin de camion★_e0172939_21551727.jpgごほうびランチ@magasin de camion★_e0172939_21552579.jpg








ごほうびランチ@magasin de camion★_e0172939_21553124.jpgごほうびランチ@magasin de camion★_e0172939_21553831.jpgごほうびランチ@magasin de camion★_e0172939_21554565.jpg











前菜プレートは、
アスパラのキッシュ、鰯とじゃがいものミルフィーユ仕立て、
パテ・ド・カンパーニュ、サラミ、人参のラペ、ピクルス、サラダ。

久しぶりに食べたパテ・ド・カンパーニュ、やっぱり超美味い!


スープは「えだ豆のポタージュ」
バゲットも美味しくてメインが来る前についつい完食。笑

「イトヨリのソテー」は、皮はカリッと中はフワフワ~♪

デザートの「牛乳アイスとトマトムースのトマトスープ仕立て」は、
ブラックペッパーのアクセントがピリリと効いてる深ーーーいお味。
思わず唸りたくなるほど美味しかったデス!


どれもこれも全てが美味しすぎて満足・満足♪♪♪

ランチのお値段は少し上がっていましたが、
お味はまたまたグレードアップしているような気がしました。


なにはともあれ、美味しいモノを美味しく食べられる健康な身体に感謝です♪
by ecru-zakka-cafe | 2014-08-01 22:00 | 久留米 | Comments(5)
Commented by corotomo at 2014-08-02 00:37
ecruさん、夜中にこんばんは~

以前、ご病気された記事を読んでいたので、
いつも、体調いかがかな~と思ってます。
私達の年代だと(勝手に同世代だと思ってる(笑)、
表面的には元気で何ともなさそうでも、色々ありますよね。
同世代の人と体調の話が増えましたよ。
あそこが痛いとか、むくみが~とか・・・
何か病気があって当たり前のような年代ですからね。

「ごほうび」って、やっぱり美味しいものですね♪
私も、定期的に通う病院がありますが、
その時は、もう行く前から、ランチの予約やら買うスイーツやら、
まず「お楽しみ」をあれこれ・・・
そしたら、気が進まないことやら嫌な思いをした日でも、
後から思い出すと「美味しいもの食べた日」になりそうでしょう。

ecruさん、このランチ美味しそうー
前菜の色々盛り合わせって嬉しいですよね。
レスタッシュやドロカワも、前菜のもりもりが凄いので、
ご褒美ランチにぴったりですよ。

Commented by ecru-zakka-cafe at 2014-08-02 06:31
corotomoさん★

ご心配頂いてたなんて、嬉しいです。ありがとうございます!

最近疲れやすく以前みたいにウロウロする元気がなくなってきたし、
足が一日中パンパンにむくむようになったので、てっきり肝機能低下?
と思っていましたが、お陰様で異常がなく、単なる運動不足のようでした。笑

検診はドキドキするし、疲れるけど、何事もなく過ごせる日々の有り難さが
確認できるいい機会だとも思います。
お楽しみを準備しておくことも大事ですよね♪

ドロカワ・・・行ってみたいけど、数ヶ月の予約待ちだそうですね。
レタッシュはノーマークでした。いつも素敵情報ありがとうございます♡
Commented by Blue sky at 2014-08-02 23:35 x
わぁ、素敵なランチですね^^
前菜からボリューム満点です。

定期健診、ひとまず異常なしでホッとしましたね。
私も、ここ数週間、蕁麻疹が出ていて治らず。。。
このPCをうっている今も、痒くって、、、

体調を崩してから、健康の大切さを身に染みて実感しています。
健康が一番ですね^^
Commented by ecru-zakka-cafe at 2014-08-03 00:27
Blue skyさん★

蕁麻疹大丈夫ですか?
痛いのもつらいけど、痒いのもつらいですね。

ホント健康が一番。昨日は自分の身体に「無事でいてくれて有り難う!」
って何度も何度も言いました。笑

早く良くなるといいですね。どうぞ、お大事に。( ´ ▽ ` )ノ
Commented by エルザ at 2014-08-26 00:24 x
ごほうびって ほんと大事で 次への活力源になりますよね*
<< 筑豊さんぽ★ 南区デイト②★ >>