人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星野越えで耶馬渓ツアー★

ご無沙汰している間にすっかり秋めいて・・・
いや、もうなんだか冬な感じになってまいりました。汗

先週、山ガールのK嬢に誘われてバルンバルンの森に行ってきました。

初めての「星野越え」☆

上陽経由で星野を越えて浮羽まで、ぶいーーーんと飛ばして50分。
紅葉を見ながらおしゃべりしてたら、あっちゅー間でした。

今回は時間がなかったので、星野には寄りませんでしたが、
こんなに近いなら、星野・浮羽巡りもありだなーと思いつつ、
日田を通りすぎて目指すは耶馬渓♪


途中、ずっと気になっていた「プードリアン」に寄りました。

星野越えで耶馬渓ツアー★_e0172939_19152876.jpg星野越えで耶馬渓ツアー★_e0172939_19153813.jpg星野越えで耶馬渓ツアー★_e0172939_19155049.jpg










週末だけの営業だから外から見るだけでも・・・と思っていたら、
なんだかやたら人が多い。

平日だったけど、なんとその日は「くぬぎ舎マーケット」というイベントで営業中でした!
やっぱりワタシはついてる女。笑

古い郵便局をそのまま生かした素敵な佇まいに萌え萌え~♪デシタ。




そこからさらに車を走らせ、バルンバルンの森にやっと到着。
昨年訪れた新緑の季節も素敵だったけど、秋のバルンバルンもちょー素敵です!

ちょうどステージ広場の紅葉がめちゃめちゃキレイで心が洗われるようでした。

星野越えで耶馬渓ツアー★_e0172939_19123372.jpg

星野越えで耶馬渓ツアー★_e0172939_1917349.jpg星野越えで耶馬渓ツアー★_e0172939_19181275.jpg星野越えで耶馬渓ツアー★_e0172939_1919862.jpg












森の中の渋カッコいいカフェ「亜細亜食堂cago」でランチを食べました。

ドアを開けると、店内の床全体にプラタナスの落ち葉が敷き詰められていて、
もう「きゃーーーーーー♪」デシタ。笑

星野越えで耶馬渓ツアー★_e0172939_1922190.jpg星野越えで耶馬渓ツアー★_e0172939_19221515.jpg星野越えで耶馬渓ツアー★_e0172939_19223555.jpg









星野越えで耶馬渓ツアー★_e0172939_19224919.jpg星野越えで耶馬渓ツアー★_e0172939_1923621.jpg星野越えで耶馬渓ツアー★_e0172939_19231823.jpg









星野越えで耶馬渓ツアー★_e0172939_19233711.jpg星野越えで耶馬渓ツアー★_e0172939_19234875.jpg星野越えで耶馬渓ツアー★_e0172939_19183845.jpg











「アドボライス」をオーダーしました。
酢とナンプラーで煮込んだ手羽元とココナッツライスのプレート。
手羽元はもちろん、添えられたピクルスもごはんもくせになる美味さ!

K嬢が頼んだ唐揚げ丼(もっとこじゃれた名前でしたが、忘れました。笑 )、
シェアした生春巻きも美味しかったです❤


星野越えで耶馬渓ツアー★_e0172939_1921168.jpg星野越えで耶馬渓ツアー★_e0172939_1927576.jpg星野越えで耶馬渓ツアー★_e0172939_19273715.jpg









食後はまた、萌え萌えしながら撮影会。
森の中にあったブランコ、気持ち良すぎてハマりました。笑笑

K嬢にも手伝ってもらって、落ち葉とドングリをたくさん拾って帰りました。
cagoのまねっこして、雑貨エクリュの店内に飾っています。


星野越えで耶馬渓ツアー★_e0172939_19283650.jpg星野越えで耶馬渓ツアー★_e0172939_19284690.jpg星野越えで耶馬渓ツアー★_e0172939_19285731.jpg









帰りは浮羽の「ネコノテシャ」に寄って、今年最後のかき氷を半分ずつ食し、
またまた星野越え★

行ったお店は少なめですが、大満足の1日でした。

耶馬渓の紅葉、先週は8割くらいだったから今週末当たりおススメです!



素敵カフェ「ネコノテシャ」の紹介はまた後日~♪











プードリアン
大分県 中津市耶馬溪町平田1387-5
11:00-16:00
営業日/土・日
by ecru-zakka-cafe | 2014-11-17 19:54 | 遠出 | Comments(2)
Commented by MIKINEKO at 2014-11-23 14:40 x
一時はよく星野越えの52号線よく通ってました。
ある日家に着いたら車のホイールカバーが一つ無い…そういえば峠のてっぺんでUターンしたときに音がしたな~と思い出し、翌日探しに行ったら道端に立てかけてありました。(^_^;)

『プードリアン』を知ったのは図書館で借りたオーナーのフクイ*ユキさんの本でした。すぐに行きたーい!と場所などを調べたら、ご本人が病気で亡くなられ、月に数日だけのオープンになっていると知ってそのままになってしまいました。
ecru*さん、ぜったいツイテいるひとだと思います。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2014-11-23 20:16
MIKINEKOさん★

それって二日連続で星野越えってことですよね?
凄すぎます、MIKINEKOさん!笑

ワタクシ、昔から運だけはいい女デス♪ ( ̄▽ ̄)
<< Jamとcafe 「ネコノテシャ」★ 久しぶりに「ふらごはん」★ >>