人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Eggs'n Thingsのパンケーキ★

Eggs\'n Thingsのパンケーキ★_e0172939_2137165.jpg
大名にできた「Eggs'n Things」にやっと行ってきました~!

「東京さんぽ」で原宿に行くたびに、朝からすごい行列で、
福岡でも週末はやっぱり長蛇の列だと聞いていました。

天神に用事があったので「開店ダッシュで行けば大丈夫かも…。」と思ったら、
やっぱり大丈夫でした。むふふ♪ ( ̄▽ ̄)


広い店内にはハワイアンが流れ、スタッフさんの挨拶は「アロハー♪」と、
外がいくら極寒であっても、南国ムードむんむん明るい雰囲気デス。

ワッフル、クレープ、オムレツ、エッグスベネディクトなど
いろんなハワイの朝食メニューがありましたが、
やっぱり初心者は あのパンケーキを食べなくちゃ。

まわりを見渡すと朝からパンケーキをセレクトしている人は誰もいません。

ホイップクリームてんこ盛りでも、ブランチにすれば大丈夫!と
「ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ」(¥1100)と
「コナコーヒーブレンド」(¥450)をオーダーしました。

Eggs\'n Thingsのパンケーキ★_e0172939_21375045.jpgEggs\'n Thingsのパンケーキ★_e0172939_2138399.jpgEggs\'n Thingsのパンケーキ★_e0172939_21381576.jpg










運ばれてきたパンケーキは、超ボリューミー!
ホイップクリームの多さは知ってたけど、
パンケーキが5枚もあるって聞いてないよーーー!涙

コーヒーもマグにたっぷり、全てがアメリカンサイズです。

まず1枚目は、何もかけずにシンプルに。
ホイップクリームは見た目より軽く、あっさりとしており、
イチゴの甘酸っぱさと香ばしいマカデミアナッツがよく合います♡

2枚目、3枚目はメイプル、ココナッツ、グアバ、と
シロップを変えながら美味しく頂きました。

が、ここで既におなかが一杯!

4枚目からは、もう「大食い選手権」に出てる境地・・・。><
頑張って「完食」しようと思いましたが、もう「ギブ」です!

不覚にも1枚残してしまいました。orz


「Eggs'n Things」のパンケーキをなめたらあかん!

美味しかったけど、「決して一人では食べないで下さい。」笑



ワタシの後に来店し、「えー、5枚ですか?どうしよう?」としばらく迷い
意を決して同じものをオーダーしていたおひとり様の女性は完食したのかな?

できれば、おひとり様用の「パンケーキ3枚」セットを作って欲しいなー。







Eggs'n Things福岡天神店
福岡市中央区大名1-12-56
092-737-7652
9:00-22:30(LO 21:30)
定休日/不定休
※全面禁煙、ベビーカー利用可
※106席(内、テラス席20席)


by ecru-zakka-cafe | 2014-12-11 21:51 | 福岡市中央区 | Comments(8)
Commented by エルザ at 2014-12-11 22:32 x
クリームが多すぎて無理(>_<)
パンケーキのみいただきましたぁ。
Commented by ecru-zakka-cafe at 2014-12-11 23:15
エルザさん★

クリームなしのもあったけど、あのてんこ盛りを一度食べてみたかったのです。
でも、一度でいいかな。笑

もし二度目があれば、誰かとシェアしてじゃないと食べません。( ̄▽ ̄)
Commented by にゃんこLOVEのエム at 2014-12-12 00:00 x
ホイップクリームのボリュームすごい!
ハワイ発のパンケーキはもっとフルーツが盛りもりのイメージがあるのですが、いろいろチョイスできるのでしょうか?
グァバのシロップ美味しそう。

一度は食べてみたいです。エッグベネディクトも!
二人で行くのがよさそうですね(笑)
Commented by ecru-zakka-cafe at 2014-12-12 11:55
にゃんこLOVEのエム さん★

パンケーキはトッピングの追加がいろいろできるし、クリームなしのタイプもありましたよ。
ココナッツシロップが人気だそうですが、ワタシもグアバが一番好きでした。

エッグベネディクトも「一皿に2個」だったので、複数で行かれることをおススメします。笑
Commented by エルザ at 2014-12-16 10:29 x
クリームなしのパンケーキ食べてたら、近くのお客さんがちょっと不思議そうに見てました(笑)
Commented by ecru-zakka-cafe at 2014-12-16 13:58
エルザさん★

一回目はとりあえず、ホイップクリームてんこ盛りを食べてみたかったけど、次回からは「なし」でもいいかな。( ̄▽ ̄)
Commented by エルザ at 2014-12-16 22:27 x
正直、クリームなしの方が美味しいですよね(^3^)
Commented by ecru-zakka-cafe at 2014-12-18 15:34
エルザさん★

うーん、ワタシはクリームも好きだけど量の問題です。笑
<< エッフェル塔LOVE★ ちくご元気計画★ >>