人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜坂のチリエージョ★

桜坂のチリエージョ★_e0172939_19030241.jpg

桜坂のイタリアン「チリエージョ」に行きました。

ブログを通して交流のあるcorotomoサンおススメのお店★

人気店なので、2回程アポなしで振られ(学習能力がないですね。笑)、
予約も結構先までつまっているところを、
「通常 月曜日はお休みだけど、祝日は営業」という盲点(?)をついて、
やっと予約がとれました♪

地下鉄「桜坂」駅から動植物園方面に坂を上り始めるとすぐ右、
「駅から徒歩30秒」とアクセスもいい 素敵な場所にあります。

こじんまりとした店内は、アットホームで落ち着いた雰囲気。


ランチは、
小さな前菜付きのパスタランチ(¥1000) と
前日までに要予約のランチコース(¥2100) があり、
もちろん、ちゃーーーんと予約しておりましたよ。イヒヒ

桜坂のチリエージョ★_e0172939_19030378.jpg

この日のメインは、

鮮魚とキャベツのコンソメ蒸し煮
鴨のロースト ブラッドオレンジソース
ポルケッタ(豚バラ)のグリル
赤崎牛すね肉の赤ワイン煮(+¥800)

ワタシは迷わず「鴨!」、一緒に行ったYちゃんはお魚です。

最初にサーブされる「前菜盛り合わせ」は海老のグリルが豪華に添えられ、
少しずついろんなモノが彩りよく盛り付けられていてテンションが上がります。

ドルチェ盛り合わせとコーヒーまで、どれもこれも大満足でしたーーー♪


お店は若いご夫婦で営まれているのですが、
ご主人が作られる美味しいお料理はさることながら、
お料理をサーブされるたびに、奥様の素敵な笑顔とフレンドリーなお声かけにも癒されました。


corotomoサン、
素敵なお店をご紹介頂き、ありがとうございました❤








Ciliegio(チリエージョ)
福岡市中央区桜坂3-10-3平田ビル103
092-725-7120
ランチ12:00~15:00(L.O14:00)水~日
ディナー18:00~23:00(L.O22:00)火~日
定休日/月曜日(月が祝日の場合は営業、翌火曜日が休業)
※近くにコインパーキングあり


by ecru-zakka-cafe | 2016-03-18 21:05 | 福岡市中央区 | Comments(2)
Commented by corotomo at 2016-03-18 23:55
わぁ、チリエージョに行かれましたね‼︎
嬉しいです〜
あまりにも好きすぎて、
去年はほぼ毎月行ってたような(笑)

桜坂は、チリエージョやオヤツユー、ユリイカと、
好みの店が集まってますが、
去年の年末からまた新しいお店が増えましたよ〜

そうそう、パンストックのスーシェフをされてた方のお店、
マツパンは行かれましたか?
六本松の九大跡地裏にオープンして、
初日から午前中に完売続きでした。

桜坂〜六本松は、今後もお店がオープンするようなので、
ecruさん、また桜坂〜六本松巡りを〜〜
ユリイカのドイツ風パンケーキ、
ダッチベイビーがとても美味しかったです(^^)

Commented by ecru-zakka-cafe at 2016-03-19 00:51
corotomoさん★

素敵なお店をイロイロ教えて下さってありがとうございました!
ユリイカではパスタランチを食べましたが、今度はパンケーキ食べなくちゃ。笑
素敵なのにちょっと奥まっているのでまだまだ穴場ですよね。

そしてワタシが今はまっているのはOYATUYA.Uのあんこガトー。
もう4回も買いに行きましたよ♪

マツパンは場所がよくわかってなくて
先日のウォーキングデイトの後に意外と近かったことに気が付き、
足を延ばせばよかったなーと思っていたところでした。

これから気候もよくなるし、
またこの近辺をお散歩したいと思います。

これからも素敵情報よろしくお願いしまーす❤ (≧▽≦)
<< エッフェル塔展のお知らせ★ 福岡ウォーキングデイト★ >>