人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の遠足 〜山口編〜 ★

現在 諸事情で朝から晩までの遠出が難しいのですが、
急遽 機会が出来たので 「大人の遠足」に行きました。

まずは高速で ビューーンと下関まで🚗
久しぶりに九州脱出して、ウキウキです✨

大人の遠足 〜山口編〜 ★_e0172939_15381223.jpeg

ずっと行ってみたかった「唐戸市場」★
 週末はお寿司等の出店もあり、たくさんの人で賑わっています。

ウニといくら てんこ盛りの海鮮丼が ¥800!
思わず買いたくなりましたが、それだけでお腹いっぱいになりそう。

一貫から購入出来るお寿司をいろいろ購入することにしました♪

ウニ、いくら、大トロ、のどぐろ、ふぐ、、、😆💖
ふぐの唐揚げや天ぷらも買って、海を眺めながら至福のブランチです。


大人の遠足 〜山口編〜 ★_e0172939_13325536.jpg

そこから約2時間、日本海沿いの国道をひたすら走り、
「角島大橋」に行きました。

IGで見かけるたびに行きたいなぁと思っていたこの風景。
遠浅の海は透明度が高く 爽やかで、
映画やCMのロケ地になることも多いのが頷ける美しさでした✨


大人の遠足 〜山口編〜 ★_e0172939_15212116.jpeg

帰りに立ち寄った下関のカフェ
「craftsman coffee roasters」は、センスのいい素敵な空間。
こだわりのラテも美味しかったです☕️
(詳細は、また後日☺️💕)

大人の遠足 〜山口編〜 ★_e0172939_15284378.jpeg

それから また高速に乗り「中洲ジャズ」へ。

一昨年から行き始めた素敵なイベント★
あちこちの路上や公園に特設ステージが作られ、
街中が音楽で溢れていました♪

大人の遠足 〜山口編〜 ★_e0172939_15391953.jpeg

「大人の遠足」★
我ながら いいプラン✨と思ったけど、

この日の走行距離は約400KM!
ドライバーの夫にとっては「地獄のプラン😂」だっかな?(笑)

文句も言わず、付き合ってくれてありがとう☺️💕



by ecru-zakka-cafe | 2017-09-10 13:33 | 遠出 | Comments(0)
<< 下関の Craftsman C... 「エクリュでフリマ」参加者募集... >>