人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星野さんぽ と アトリエ・リュバン ★

先日は、星野のお友だちHサンのおうちに およばれランチ🍴
星野の素敵なお店も 案内してもらいました🚗


ずっと気になっていたアトリエ・リュバン★

センス溢れる 看板やファサードサインを見ただけで、
もーーーっ ワクワク ♪

星野さんぽ と アトリエ・リュバン ★_e0172939_09425091.jpg

古民家の中に一歩足を踏み入れると、
そこは もう 素敵過ぎる異空間でした✨✨✨


星野さんぽ と アトリエ・リュバン ★_e0172939_09424061.jpg


ドライフラワーで敷き詰められた土間の天井は圧巻です!

ずらりと並んだ美しいドライフラワー、
シックなスワッグやドライアレンジにうっとり❤️

星野さんぽ と アトリエ・リュバン ★_e0172939_09425776.jpg


素敵なセンスでリノベーションされた床の間や押入れは
お洒落なコーナーになっています。

どこを眺めても、もう ため息しか出ませんでした😆

星野さんぽ と アトリエ・リュバン ★_e0172939_09430767.jpg

こちらでは、
クラシックスタイルのウェディング写真の撮影や
生花やドライフラワーのブーケやアレンジのオーダー、
ドライフラワーやワックスバー等の販売、
フラワーアレンジメントやハーバリウム等のワークショップもされています。

こんな素敵空間で 過ごすだけでも癒されそうです。

星野さんぽ と アトリエ・リュバン ★_e0172939_09431642.jpg


それから、
近くの可愛いお菓子屋さん Kashi Kichiにも♪

Hサン おススメの「挽きたて抹茶のスムージー」☆
抹茶のお味が濃厚で 甘さ控えめ、
めちゃ美味しかったデス。

イートインコーナーもあるので、
購入したお菓子やドリンクでのおやつタイムは
ドライブの途中にピッタリです🚗🎵
(スムージーやアイスコーヒー等のドリンクはテイクアウトも可能です。)

星野さんぽ と アトリエ・リュバン ★_e0172939_09442074.jpg



そして、
Hサンのおうちも 手作りのランチも
カフェ顔負けの素敵さ❤

丁寧なおもてなしに、感激しました!

可愛い盛り付けのお料理はモチロンのこと
焼き立てのフォカッチャも美味しかったーーー😆

薪ストーブのあるシンプルでお洒落なインテリア、
手入れの行き届いたお庭や
星野の山々のグリーンが眺められるリビングは
とても贅沢なロケーション✨

居心地がよすぎて、思わず長居しちゃいました。

星野さんぽ と アトリエ・リュバン ★_e0172939_09442917.jpg

是非 ここでカフェをやってほしい!
っていうか、もう これ すでにカフェやーん。(笑)

H's カフェ、オープンの日が待ち遠しいです🎵






アトリエ・リュバン
八女市星野村14906-1
092-519-4330
11:00-18:00
定休日/不定休
※駐車場あり


Kashi Kichi 星の村
八女市星野村2626-3
0943-52-3315
10:00-19:00 (金土は21:00まで)
定休日/水曜日
※駐車場あり





by ecru-zakka-cafe | 2018-05-28 11:50 | 八女 | Comments(0)
<< 城島町の古民家カフェ UNI ... 4周年記念イベントのお知らせ ★ >>