人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・アマムダコタン ★


カフェ・アマムダコタン ★_e0172939_15415058.jpg

六本松のアマムダコタン
ヒラコンシェの系列店だけあって
お惣菜系のサンドが 超美味しそうです。

でも、ご近所でない限り、
持ち帰って食べるのは ちと厳しいし、
出来立てをその場で食べたーい!

来店するたびに
「イートインスペース作ってー!」
と 念じていた甲斐あって(?笑)
すぐ近くにイートインできるカフェがオープン✨

先日やっと行ってきましたー🚗

カフェ・アマムダコタン ★_e0172939_15502068.jpg

簡単なイートインスペース、と言いつつ
やっぱりオシャレな設え❤️
に「ワクワクうきうき」デス。

まずは、アマムダコタンで
待望のお惣菜系サンドを🎵

美味しそうなモノばかりで
どれも食べたくなるけど、
シニアの胃袋には2個が限界💦

ナポリタン厚焼き玉子とベーコンの
五穀フォカッチャサンド、と
黒ごまリュスティックのピスタチオバターと
あんこのサンド
にしました。(名前、長っっ!笑 )

カフェ・アマムダコタン ★_e0172939_15420019.jpg

パンを買ったら、お隣のカフェ・アマムダコタンへ。

コーヒーやソフトドリンク、スープ等を
ワンドリンク以上オーダーすると
この素敵空間で ゆっくり味わって食べることができます。

カフェ・アマムダコタン ★_e0172939_15402387.jpg

本日のスープは
ローストかぼちゃのポタージュ。

カウンター席で パンとスープを優雅に頂きました。

、、、と言いたいところですが、
厚焼き玉子の中にナポリタンが入っているこのサンド、
一口食べた途端、空中分解して
テーブルがケチャップだらけの大惨事😭😭😭

具沢山のサンドは
あらかじめカットして頂くことをオススメします💦

ついでに、
この日は お昼の混雑を避けようと
11時頃に伺ったのですが、
パン屋もカフェも平日なのに長蛇の列😂

結局食べ始めたのは12時過ぎで、
その時間だと 逆にお席にも余裕がありました。

つまりは、
みんな考えることは一緒なんだなぁ、
という結論。

まだまだ修行が足りませんでした。
次回は裏の裏をかかなきゃ。(笑)

※日によって状況は変わると思うので
一つの参考にして頂ければ幸いです☺️💕


by ecru-zakka-cafe | 2019-09-06 15:39 | 福岡市中央区 | Comments(0)
<< パンとエスプレッソと博多っと ★ 山鹿のパティスリー ricca ★ >>