人気ブログランキング | 話題のタグを見る

abeki

薬院にある「abeki」は、とても落ち着くcafeです。

注文を聞いてから豆をひき、温度計できちんと温度を確認しながら
一杯一杯、丁寧に珈琲をいれてくれます。

もとは古い時計屋さんだったという店内には賛美歌が流れ
静かなひとときを過ごすことが出来ます。
賛美歌が大好きな私のお気に入りの場所です。
お店に入ってすぐ左側の大きな窓に面したテーブル席が好きです。

久留米から電車に乗って薬院駅から歩いて10分、と遠いけど
それでも行きたい、居心地の良い素敵な場所です。

手作りのケーキも美味しくて
中でもホワイトチョコチーズケーキは絶品です!

3月までの季節限定なので、
今日はチョコレートケーキとマンデリンを頂いた後に
「お持ち帰り」にしました。


abeki_e0172939_21121266.jpg







abeki
福岡市中央区薬院3-7-13
092-631-0005
13:00~21:00 (日曜日は~19:00)
定休日/月曜日 

 
by ecru-zakka-cafe | 2009-02-21 00:13 | 平尾・薬院 | Comments(0)
<< 「三日月屋」のよもぎクロワッサン Bakery Hakata >>