人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンブツ屋+cafe「空豆」

カンブツ屋+cafe「空豆」_e0172939_22555183.jpg今年は例年よりも随分早く桜が咲き始めています。
そこで今回は、満開の桜を見るにはもってこいのcaféを
紹介します。

久留米の小頭町公園横にあるカンブツ屋+cafe
「空豆」です。

「空豆」は古いビルの3階にあります。
(2階は井上邦子歯科クリニックです。)


豆や海苔、乾燥えのきだけなどの乾物やオーガニック食品…と、オーナーさんが
セレクトされた身体にやさしいモノが販売されている小さなcafeです。

カンブツ屋+cafe「空豆」_e0172939_20261349.jpg趣のある木の引き戸を開けると、
正面に小頭町公園を見下ろす窓があり、
2人がけの小さなテーブル席が3つ並んでいます。

ソファーに座ると、窓が通常よりも少し上の方に
あるのですが、そこが重要ポイント★なのです!

お花見のブルーシートや屋台が視界からカットされて、
窓越しに桜と空だけが見えます。

オーガニック珈琲でも飲みながら、まったりとお花見できる最高の場所です。

今日は6分咲きくらいだな…と思ってお店に行ってみましたが、
上の方はまだまだ3分咲きくらいでした。

桜って下の方が先に咲くんですね、知らなかった…。

「来週あたりが、ちょうど良いかも…」とオーナーさんがおっしゃっていました。

満開の桜も綺麗ですが、少し散り始めて葉桜になり出した頃も好きです。
桜のピンクと青葉のコントラストが綺麗だし、人も少なくなるし…お薦めです。


今日は金曜日で「soraのパン」の販売日だったのですが、遅い時間に行ったので
すでに完売でした。
カンブツ屋+cafe「空豆」_e0172939_20123120.jpg
珈琲豆がちょうど切れたので、珈琲chiba
「ソラマメ珈琲」を買いました。

珈琲chibaの焙煎麦茶というのも気になった
ので、今度買ってみようかな?


3月から週末に、穀物・野菜・豆を中心とした「ちいさな空豆ランチ」も始められたそうです。

楽しみがまた増えました♪


カンブツ屋+cafe「空豆」
久留米市小頭町3-13さくらビル301
0942(38)7233
12:00~19:00
店休日/水曜日 第2・4日曜日


by ecru-zakka-cafe | 2009-03-21 00:44 | 久留米 | Comments(0)
<< 八女茶 Sweets なつめ 久留米のKAICO >>